《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

優しそうで強い

Oct. 1, 2005
ルス
2005年10月1日 土曜日

修羅場に次ぐ修羅場で、いつまで経っても仕事が全然終わらない。

これも、後日思い出しながら書いている。



今日は野良用のフード(ロイヤルカナン FIT 32)が届く。100キロ。いつも宅配してくれるアンドウさんに、トラックから下ろさず、お山にそのまま70キロ届けて貰う。

アンドウさんは、チャイの発見者だ。アンドウさんは配達でこの辺りを毎日くまなく回っているので、地域の野良猫情報に詳しい。そしてご自身でも、時々保護してしまうのだ。

先日、乳飲み子を拾ってミルクで育てていると言っていたので、マツモト先生を紹介した。直ぐに検診に連れて行ったと言っていた。今度は、仔猫を5匹保護したと言う。

携帯で撮った写真を見せて貰ったが、いかに大事に可愛がっているかが写真から伝わる。こういう人がいるのは嬉しい。そして写真というものは怖いと思った。撮り手の心を、ありのままに映し出してしまうから。

仔猫たちは幸せそうだった。アンドウさんも困っている様子ではなかった。でも大変だろうと思う。見過ごせない性分なのだろうと思うから。



残りの30キロはラボに届けて貰うべく、クロネコ・ダミアン・イノウにお願いの電話を入れる。

新横浜のスバルのディーラーにいたところだったらしい。そのまま帰宅すれば直ぐなのに、大幅に回り道して取りに来てくれた。申し訳ないが有り難い。

ちょうど夕飯時でもあったので、3人で蕎麦を食べに行く事にした。天麩羅蕎麦を大盛りのせいろで食べる。胡麻油で揚げた天麩羅なのだが、あっさりしていてもたれない。しかも天麩羅がたっぷり付く。

ダミアンとは向かいの駐車場でお別れして、家に戻ってひたすら仕事に励む。月初に色々と予想外の展開が続いたものだから、締め切り近くになって追い詰められ、本当に苦しい。

怠けたい。寝たい。激辛味噌チャーシュー煮卵入りラーメン食べたい。

ガラ

強そうで強い

Oct. 1, 2005
ガラ


前日の「猫雑記」へ 前日9月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月2日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system