《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
テト

凛々しい横顔

Oct. 3, 2005
テト
2005年10月3日 月曜日

毎度月曜日のぼやき、生活クラブ生協の配達日。

今日はどれ位の遅配になったかと言うと・・・きっかり2時間半でした、チャンチャン。



配達が来るまでは外の車の音に耳を済ませ、おちおちトイレにも入れない。

直ぐに玄関に出ないと留守だと思われ、ドライアイスなんか入れて保冷容器を置いて行かれてしまうのだ。

どうせ出掛けないのだから、何時に来ようと関係ない・・・という訳にもいかない。



生協と郵便局の配達員に限り、チャイムを鳴らして数秒も待たない。

これが宅配業者だと違う。いつも留守がちだと解かると、直前に電話を入れてくれる。玄関前でクラクションを短く「プ」と鳴らして欲しいとお願いすれば、必ずそれを守ってくれる。



しかし生協と郵便局は何度お願いしても、申し合わせたように絶対にそれをしてくれない。

客の都合に合わせる気持ちはないのだろうと感じざるを得ない。営利企業ではないせいだろうか。



宅配や郵便の場合、不在連絡票を入れて再配達に来てはコストパフォーマンスが悪いから、本来は一度の訪問で確実に受け取って欲しいはずだと思う。

私が失業中に配達のアルバイトをした時は、何とかして一度で届けてしまいたいと思ったものだ。

何度も行けば、それだけガソリンも時間も余計に使うのだ。



しかし忙しいので、そんな事に文句を言っていないで働こう。





夜、一段落ついたところで、ケージを組み立て、最近暴れん坊でどうしようもないビルとプティを移動させる。

移動は勿論苦労したけれど、怖い思いをさせずに済んだ。扉と扉をくっつけておいて、オモチャでビルを、ご飯でプティを誘い込んだのだ。



メラはおしとやかで弱く、ビルとプティがあまりにも激しい遊び方をするのが嫌みたいだ。

まだ交尾の真似こそしなしものの、折角メラが遊ぼうとしてそっと手を出しても、そこに向かってバンバン・ガンガン・ドカドカと飛び掛かる。

メラは「きゅ〜っ」とか細い悲鳴を上げる。



みーちゃん部屋が狭く感じないよう、色々と配置も変える。

使わずに置いてあったブラックケージのLを押し入れに入れ、入れ替わりにMを出して2階に持って上がった。

そして2階のチビの頃のマルコケージをカワムラ部屋へと下ろした。

好き勝手に出入り出来るケージは、猫たちみんなが大好きで、幾つあっても便利だ。置き場所さえあればね。

ルス

もっと凛々しい

Oct. 3, 2005
ルス
ガラ

ちょっと幼い

Oct. 3, 2005
ガラ


前日の「猫雑記」へ 前日10月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月4日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー

inserted by FC2 system