《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
チャイ

優しい顔

Oct. 15, 2005
チャイ
2005年10月15日 土曜日

朝、チャイの下痢便とビルかプティのゆるゆるウンコが良いタイミングで取れたので、早速マツモト先生の病院に持参する。

ビニール袋を三重にしているのに、車の中が臭い。ひ〜っ。



猫本人は連れていないので、今日は気楽だ。

待合室には診察の終わった老犬を連れた老女だけ。ペット用品のカタログなんか見ながら検査結果を待つ。



奥さん先生が「仔猫ちゃんは体重はどれ位ですか?」と訊くので、これは投薬が必要だという事だな・・・まさかカンピロか〜?とガックリ。

しかし結果はシロだった。カンピロちゃん、ごめん。

腸内細菌のバランスが崩れているのでしょうという事で、下痢止めと整腸剤を戴いた。

しかしこの下痢止めは、砕くと大変に苦いらしい。泡を吹いちゃうから出来るだけ塊のまま飲ませて下さいと言う。

それは不可能だ。困ったな。



しかしカンピロや寄生虫がいないという事だけでも判明すれば、たとえ戴いた薬が飲めなくとも、プロバイオティクスとハイポで何とか回復させるさ。

ビルとプティはよく太っているし、そろそろチャイに追いつきそうな勢いで大きくなっているもの。



チャイの方は元々あまり状態が良くなかったし、手術からまだ日が浅いので、全てが本調子ではなくても当然だろう。

しっかり観察していれば大丈夫。

どちらも食欲旺盛だしね。



我が家のインターネット接続を「Tepcoひかり」にするはずだった。昨日には、工事日も決まった。しかし結果から言うと、今回はキャンセルした。

その理由は長くなるので全ては書けないけれど、要するにどこが主導で段取りと連絡をするのか、それが全くお粗末で、散々たらい回しされた挙げ句、デタラメわ教えられた挙げ句、誠意もハートも感じられないサポートセンターの担当者の物言いに腹が立ち、遂にはその上司との話の中でキャンセルの意向を告げた。

どこが主導で・・・と言ったのは、つまりTepcoなのかプロバイダなのか、工事会社なのか、どこへ電話しても「それは当方の責任分担ではないのでお答え出来ません」ばかりなのだ。

どこでも良いよ、事が無事成就するまでのサポートをたらい回しにしないでくれれば。

CMでは「プロバイダも選べるし」と歌っているが、それは我々(客)がTepcoと契約するのではなく、プロバイダを選んで契約し、そのプロバイダがTepcoの電線を使わせて貰うという仕組みであるというだけなのだという事。

IP電話サービスがついているのでが、それを使う為にはアダプタが必要で、そのアダプタは回線の開通工事完了してから1週間で送られて来るのだと言う。どこから送られるのかと尋ねると、それはプロバイダのサービスだからプロバイダでなければお答え出来ない、もしご希望があればこちらからもお貸しする事は可能です等と言う。

そこでプロバイダに何時間電話し続けても、常に通話中で一向に電話が繋がらないし、再度Tepcoのカスタマーセンターに電話すれば、担当者という男が木で鼻を括ったような受け答えしかしてくれない。

一体どこからアダプタは発送されて来るのですか?と詰め寄ると、メーカーの倉庫からだと言う。バカヤロウと思ったが、そのメーカーの倉庫に発送を依頼するのはどこなんですか?と訊くと、うちだと言う。そら見ろ、お前んとこだろうが。プロバイダじゃないじゃないか。

その辺りで既にキャンセルは決めていたのだが、一応上司という人間とも話をして、対応のまずさや連絡の悪さを詫びては戴いたものの、いかにも現状では心許ないサービス体制なので、電話でそのままキャンセルを申し伝えた。

嫌な客だっただろうと思うが、客は営業の鏡だ。




キャンセルした後、我が家のシステム管理者ニシムラ先生の携帯にメールを入れた。

『カスタマーセンターと喧嘩して契約はキャンセルしました。詳細は後ほど聞いて下さい。あ〜ムカムカする。当分YahooBB継続します。東●電■のバカヤロー!』

すると直ぐに、ゆ〜さんから電話を貰った。あちらはスピーカーで私の話を二人で聞いてくれ、私の短気さにゆ〜さんがケラケラと笑っている。ニシムラも、あそこは電線屋ですから、仕方ないでしょうと言う。

そして、(ひかりに変えても)今よりそれ程通信速度が上がる訳じゃないし(今でも充分速かったと感じたそうだ)、時期尚早だったかも知れませんね、もし次に「ひかり」にするとしたら、またご相談しましょう・・・と言ってくれ、今回はそのままYahooBBで継続する事に決まり。

冷蔵庫を買った時、声を掛けられてついフラフラとその気になってしまったのが悪かったのだ。ちゃんと考えて行動しなくちゃ。衝動的に何かを買ったり変えたりするのはやめようね、私。



そう言っている矢先に、矛盾が一杯。

次々と買ったもののメモを、冷蔵庫にマグネットで貼り付ける。宅配予定を忘れない為に。

さくらんぼと巨峰のジャム・・・馬鹿(私の事です)がまたジャムなんか買ったぞ。ジャムったって、デブ猫のジャムじゃないぞ、果物を煮詰めたジャムの事だよ。無駄にしないように食べろよ、ちゃんと最後の1滴まで。

早生みかん・・・小粒で大変美味しかったので、追加で買う。3キロで1000円。送料300円。八百屋で買うのとどっちが安いのか知らない。そういう比較でものを買っているのではないのだ。

先日買った3キロは、そろそろ食べきる。大変小さいから一度に3個くらい食べる。こうちゃんも自分で皮を剥いて食べている。みかんまで剥いてやる程、私は夫を甘やかさない。夏ミカンや桃だったら別だが。

それどころか、近年では忙しいと梨の皮もこうちゃんに剥いて貰う事があるのを思い出した。スミマセン。

漆のお弁当箱も買った。ええ、作りますとも、お弁当を。どこへ出掛ける訳じゃなくても、家で食べますよ、二人仲良く。ふんが〜!(鼻息荒いつもり)



買い物ばっかりしているようだけど、日用品やら食料も出掛けずに買えて便利なんだもん。服も靴もバッグも化粧品も買わないよ、あくまでも家庭雑貨と食料だけなのよ。くどくど・・・



ところで時の人「村上さん」・・・欽ちゃんに似てると思わない?

メラ

まだ耳デカ

Oct. 15, 2005
メラ


前日の「猫雑記」へ 前日10月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月16日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system