《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ゴマ

最高に綺麗

Oct. 24, 2005
ゴマ
2005年10月24日 月曜日

今年も届きました。おちんマリさんが丹精して収穫した黒豆の枝豆。粒がとても大きくて、味が濃い。

折角の貴重品なので、サヤの両端を綺麗に切りましたよ。面倒だけど、鋏を使えば幾分楽チン。

たっぷり堪能させて戴きました。

晩ご飯に茹でたので、餃子も焼いて・・・となれば当然ビールが飲みたかったけれど、二人ともまだ仕事があるから我慢した。

最近では飲むとすっかり眠くなってしまって、つい軽い気持ちでは飲めない。いつになったら心置きなく飲めるのだろう。




朝はパンとミルクティだけだった。

パンは米粉のバターロールというものを買ってみたのだが、成る程もちもちしていた。小麦粉の焼けた良い香りはしないけれど、ずっしりしている。

バターは醗酵バターにしてみた。これは美味しい。手作りで小さなプラ容器に入っていて、あまり日持ちがしないという。どんどん食べなきゃ。

昼は素うどん。煮物の残りも食べる。

食間には小粒の早生みかんも食べ、日本茶でおかきも食べる。

一日中、食べる騒ぎで忙しい。仕事だけに集中したいけれど、こうして辛うじてバランスをとっているような気もするし、買い食いや外食では飽きるし不経済だし、色々とバランスは難しい。

ジャム

猫ベッドの中

Oct. 24, 2005
ジャム

私が仕事をしている後ろ、窓辺の猫ベッドはジャムのお気に入りだ。特に朝日が昇る頃、ここで寝ているのがジャムの日課になっている。

午後は、マルコをベッドに入れてやった。付ききりでいてやらないと、ジャムを意識し過ぎて、結果的にはジャムを誘うように逃げ回る。そしてビビリウンコ・シッコ垂れられては敵わないので、護衛付きのお遊びをして戴くのだ。過保護だなあ・・・。




チャイを少しの間だけ試しにカワムラ部屋に放してみたたのだが、それはまた後日の報告にしたい。

マルコ

猫ベッドの中

Oct. 24, 2005
マルコ


前日の「猫雑記」へ 前日10月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月25日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー


ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system