《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
イオ

実はデブ

Nov. 18, 2005
イオ
2005年11月18日 金曜日

今日も仕事に集中。

休憩をとるのは面倒臭い。

しかし腰や背中の筋肉にちょっと張りが出て来ているので、やばい、やばいと思いながら10分休んでは働く。

え〜い、まどろっこしい。



思うに、熱伝導が悪い鍋のようなものなのだろう、私は。

一旦熱くなればそれが長持ちするけれど、熱くなるのにエネルギーをたくさん使うのかも知れない。だから一度集中が途切れる事が嫌なのかな。石鍋みたいなものか。

頭が悪いという事だろうか、一瞬で同じレベルにまで集中度が戻らないというのは。それとも嫌々やっているのだろうか。最悪、「どっちも」という可能性もあるが。




昼にマツモト先生にお届け物をし、その際待合室でシガさん母娘と会う。

とても可愛い保護猫を連れていた。里親さんが決まりそうだと言っていた。良かったねえ。脱走防止だけは、どうかくれぐれも留意して貰って下さいとお願いしておいた。



シガさんは、あんな大きな娘がいて頼りになって羨ましい。

子供を持つ人生を選ばなかった私だけれど、猫をたくさん飼う人生も想定していなかったので、今となってみると娘がいたら良かったのにと思う。

しかし、もう手遅れだ。

夫婦養子を貰おうか。ちえちゃんから電話を貰ったので、うちに夫婦で養子に来てくれと言っておいた。

薫ちゃんはミヨコにとられちゃったしな。

ジャム

実にデブ

Nov. 18, 2005
ジャム

覚え書きとして:

朝はピザトースト。特に具は無し。ピザソースをたっぷり塗り、チーズをごっそり乗せて、焦がし気味に焼くだけ。これはこれでシンプルで美味しい。飲み物は相変わらずミルクティ。

昼は動物病院に出掛けたついでに、向かいの店でランチを食べる。焼き魚定食580円。

脂の乗った鮭の厚い切り身と、おまけの刺身3切れ(マグロの赤身が絶品だった)、小鉢のサラダとザーサイ、しじみの味噌汁、そしてもの凄く美味しい新米のご飯。ご飯のお代わりが欲しかった。

夜にはパスタのトマトソースグラタン。リボンの形のファルファーレで作ったら、あまり美味しくなかった。こういう均一な歯応えでは有り得ない形のパスタは、飾りにはなっても食べて美味しいとは思わない。ペンネにすべきだった。

それと生ハム、チーズでオーガニックの生ワイン(無濾過、防腐剤無添加)を1杯だけ。因みに、ボージョレーヌーヴォーではない。


前日の「猫雑記」へ 前日11月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月19日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー

黒白3にゃんのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system