《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ゴマ

色々と難しい

Nov. 26, 2005
ゴマ
2005年11月26日 土曜日

昨日一杯、メラもビルもプティも食べず。

今朝、ビルは時間を掛けて半分くらい食べてくれ、プティも一日の必要量の1/3位は食べた。



しかしメラは全く食べない。

しんどそうにうずくまったままだ。

睾丸を取るだけのオスと違い、メスは子宮も卵巣も摘出するのだから負担も大きい。

きっとまだ痛いのだろう。可哀想に。

様々なドライフードも大好きなa/d缶も他のあらゆる缶詰も匂いを嗅いだだけでそっぽを向き、ゴートミルクもホタテも食べないので、メラが口をつけなかったホタテはモアが食べ、ミルクはペリーが飲んで全部吐いた。

明日になっても食べないようであれば、一度連れて来て下さいと言われる。

術後何日も食べない子もたまにいるようだが、肝臓には確実に悪い。

夜、ハイポをたくさん入れた水をチロチロと少し舐めていた。

頑張れメラ。





ゴマの通院、3日目。

相変わらず、殺されるかのように鳴き続けて病院に到着。キャリーに入れるのは梃子摺るが、注射が終わるとさっさと自分からキャリーに入るその様子が可笑しい。

帰りはあまり騒がないところを見ると、物事の道理や段取りは理解しているのだろう。

賢くて我が儘なゴマ。

あと4回通うように言われている。とほほ。





このところ、また捕獲器の貸し出しがピークを迎え、手配と調整に忙しい。

電話も多く、メールも多い。



仕事に集中する為、敢えて半日ほどメールチェックをしないでいると、メールサーバーが大変な事になっている。

とほほのほ。


チャイ

まるで子供

Nov. 26, 2005
チャイ

昨夜、こうちゃんが夢を見てうなされていた。

こうちゃんの肩口で丸くなって眠っていたジャムがいち早く反応して、肩に片手を掛けて顔を覗き込み、頬を舐めていた。

心配しているのだろう。何て可愛いんだ。



私はしばらくその様子を見ていたけれど、どうやらかなりの悪夢を見ているらしく寝言も続いているので、頬を叩いて起こしてあげた。



半年に一度くらいの割合で、こうちゃんはこんな風にうなされる。

こういう時は大抵、敵と戦っているらしい。



敵は殆どの場合、もうこの世に存在しない人物だが、たまに不気味な妖怪の事もあるようだ。

退治しようとして呪文を唱えている時もあるらしい。そういう時の寝言はかなり不気味で、是非やめて欲しいと思う。



しかし流石、忍者になりたかった男の子のなれの果てだな。

痩せ我慢の極地とも言えるダンディなこうちゃんが、夢でオバケを追っ払っているかと思うと可笑しい。

ジャム

実は優しい

Nov. 26, 2005
ジャム

覚え書きとして:

朝はストレートの林檎ジュース、ホットドッグ(ドッグパン2本ずつ、ソーセージはアルトバイエルンを空炒り、味付けは和辛子とトマトケチャップ)、そして紅茶。

昼は炊きたてご飯と納豆(薬味は葱と胡瓜と茄子と青唐辛子を全てみじん切りにしたもの)、ちりめん山椒、蕪と胡瓜の糠漬け。

夜は、炊きたてご飯と焼き餃子(二人で30個)、ビール(二人で小瓶1本)、ちりめん山椒、まつのはこんぶ(美味しい)、蕪の柚子風味の浅漬け。


前日の「猫雑記」へ 前日11月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月27日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system