《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ペリー

リマに抱きしめられ

Nov. 29, 2005
ペリー
2005年11月29日 火曜日

朝はかなり風が強かったので、ベランダの人工芝の上に、公園の樹木の枯れ葉がたくさん舞い込んでいた。プランタの水遣りの時に、それをひとつずつ丁寧に手で拾う。勿論ゴミとして捨てるのだ。コレクションの為ではない。




ここまで書いて、あとは忙しくて放置していた。実は今は12月2日。少しずつ思い出しながら、ちょっとだけでも毎日の分を書こう。

幾ら今は仕事が大変でも、生活の様子を後日の自分の為に書き残しておきたい。それが過ぎ去った事として何の価値があるのかまでは解からないが、記録魔である事は確かなのだ。

振り返って読み直す余裕が持てるようになるのか、振り返りたくもない気持ちになるのか、それも解からない。しかしこういう「日誌」は『10年日記』に手書きしていた頃から、もう14年も続けているのだ。粘着質だからな、私。




今日の一大イベント。メラ・ビル・プティの開放に向けて、カワムラ部屋用にと買い足したキャットタワーが今夜届いた。設置場所は決めていたので、夜の猫家事の際に早速組み立てる。

組み立ての最中、チェック魔のペリーが小さなハウスに入ってしまっていたのに気づかず、「次はこれ・・・」と言って持ち上げたら、ずっしり重い。

出入り口に背を向けて丸くなっていたので、ペリー様が自発的に出ようとしてくれない限り、とてもじゃないが出せない。さんざん説き伏せて、出て戴いた。

他にもこのお坊ちゃまは、何とかしてネジなどの部品を盗もうとして、無我夢中でお手伝いしてくれた。有り難うね、ペリー。

他の猫たちはと言えば、まだ途中なのにルスが棚板に乗ったまま動かなかったり、イオはまだ不安定な柱で爪研ぎをしたり、トンネルにはリマが入り込んでいたり・・・。仕事の邪魔をするのが猫のお務めとは言え、どうにも新しいモノ好きの「邪魔しぃ」揃いでとても難儀した。

組み立てが終わると、玩具の付いた棚板にはペリーが陣取り、置物のように長時間じっとしていた。玩具は早晩、誰かに破壊されるだろう。

夜遅かったので写真が撮れず、後日改めてお披露目します。

ペリー

舐められてうっとり

Nov. 29, 2005
ペリー
ペリー

ハッ!

俺はクールな
男なのに・・・

Nov. 29, 2005
ペリー


覚え書きとして:

朝は生活クラブ生協の「五穀あんパン」(初めて注文してみたが、とても美味しい)とミルクティ、青リンゴゼリー。

昼は鯖の味噌煮とご飯、もやしの味噌汁、薄塩の梅干し、レタスサラダ(胡麻ドレッシング)、そしてミカン。

夜は、エサやり前に冷凍のエビピラフ。帰宅してから湯豆腐、「まつのはこんぶ」のお茶漬け。美味しくて幸せ。


前日の「猫雑記」へ 前日11月28日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月30日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system