《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
チャイ

丸々してきた

Dec. 1, 2005
チャイ
2005年12月1日 木曜日

チャイが随分と丸々して来た。

保護した当初の面影いずこ。



それでも他の猫たちと比べたら痩せているが、ふっくらしたら尻尾まで太くなった。



ますます可愛いくなって来たチャイを、今日はやっと撮影出来た。

かたときもじっとしていないので、なかなか写真が撮れなかったのだが。



チャイの鼻の頭が黒いのは、がっついて鼻先をブルドーザーのように皿に突っ込んだまま一気に食べるので、ダイジェストエイドをヨダレで溶かし、鼻面を汚してしまうのだ。

拭いても拭いてもキリがない。

これでも随分綺麗になったのだ。いつになったら、餓鬼を卒業するのだろう。







レンが、チャイの遊び相手を実に良くしてくれている。

この2匹、身体の長さは同じ位だが、太さは倍ほど違う。レンが長毛である事を差し引いても、まるでダンゴと串のようだ。

それにしても、レンは本当に気の良い猫だ。誰にでもフレンドリーで、言わばぶーちゃん部屋の「リマ」だ。そのリマを好きで好きで仕方ないレン。部屋の仕切りの格子越しに、リマと遊びたいレン。

気難しいペリーだって、孤独を愛するイオだって、テトだってカワムラだってリマが好き。誰にでも好かれるリマ。リマとカワムラさんが居る部屋だったら、プティとビルもきっと馴染めるのではないか。

チャイもリマが好き。

レンと戯れ、私達にスリスリし、新聞紙トイレ作りを邪魔し、ぶーちゃんに近づいては威嚇され、誰かご飯を残していないかとウロウロ探し、仕切りの所でリマの尻尾を追うチャイ。なかなか忙しいチャイ。





構ってくれ、撫でてくれと一日中うるさいチャイ。

暑苦しく甘えるチャイ。

可愛いチャイ。



しかし余りのしつこさに、レンも終いにはコタツに逃げ込んでしまった。

そんなレンを追って、威嚇されてしまったチャイ。今は何もかもが嬉しくて楽しくて、はしゃいでいるんだろうね。



それとも一生、こういう性格なんだろうか。

どうか早く、落ち着いた猫になって欲しい。



でもマルコとカワムラを見ていると、それも期待出来ないような気がする。茶白って・・・

チャイ

レンちゃん大好き

Dec. 1, 2005
チャイ
チャイ

好きだから噛んじゃう

Dec. 1, 2005
チャイ
チャイ

もっと遊ぼ〜

Dec. 1, 2005
チャイ
レン

しょうがないなあ・・・

Dec. 1, 2005
チャイ
レン

世話が焼けるよ

Dec. 1, 2005
レン

一方、ぶーちゃんはタムと猫ベッドにぎゅうぎゅうに詰まって、呆れ顔でレンとチャイの大騒ぎを見ていた。

時々チャイが、定期巡回のようにしてぶーちゃんの篭もっている場所に入って行くが、その都度「シャーッ!」と言われて出て来る。決して懲りないチャイ。

でも、爪切りには徹底して抵抗する。我が儘なチャイ。お前は本当は何歳なんだ?

ぶーちゃん

呆れて見つめる

Dec. 1, 2005
ぶーちゃん

覚え書きとして:

朝はホットドッグとミルクティ、青リンゴゼリー。

昼は鶏挽き肉と豆腐、青じそのハンバーグを、大根おろしとポン酢醤油でさっぱりと。あとはご飯とワカメの味噌汁、ミカン。

夜は、キノコとベーコンのスパゲッティ・カルボナーラ。キノコは、全て1パック100円だったしいたけと舞いたけとしめじ。どったりキノコが使えて、贅沢をした気分。1000円の無添加赤ワインを1杯だけ。


前日の「猫雑記」へ 前日11月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月2日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー






ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system