《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
みーちゃん

指定席でお寛ぎ

Dec. 17, 2005
みーちゃん

2005年12月17日 土曜日


今朝、凄いシーンを目撃した。

それは1階の猫たちの朝食の後、私達が平和に猫たちの写真撮影をしていた時、偶然起きた迫力の出来事だった。


いつものように窓辺の椅子で寛いでいたみーちゃんが、水を飲みにその指定席を離れた時に起きた事だった。

以下、連続写真でその様子をご覧下さい。

題名:みーちゃん プティに貫禄を示す
Dec. 17, 2005
みーちゃん
「水でも飲もか」
みーちゃん
みーちゃん
「ん?」
みーちゃん
みーちゃん
「アンタ誰や?そこで何しとんねや?」
みーちゃん
プティ
「ボ、ボクは・・・
プティいいます」
みーちゃん
みーちゃん
「は〜ん?ええ度胸しとるやないけ]

プティ
「あっ・・・あの〜」
みーちゃん
みーちゃん
「はよ退かんかい!」
みーちゃん
みーちゃん
「われ、聞こえとんのかっ!」
みーちゃん
みーちゃん
「いね!!]

プティ
「す、すんまへん」
みーちゃん
みーちゃん

「これでええんや」
みーちゃん

それはほんの一瞬のうちに勝負がついてしまった。みーちゃん、強し。

プティは3匹の兄妹の仲でも一番運動神経が良いし、向こうっ気も強い。9月の保護時にも最後まで捕獲器に入らず、1日遅れてやっと保護出来た位に賢くて慎重で3匹のリーダー格なのだが、所詮みーちゃんの敵ではなかった。

この部屋での順位が変わる事は当分ないだろう。みーちゃんに歯向かう者はいない・・・だって「みーちゃん部屋」なのだから。

プティ

あ〜怖かった

Dec. 17, 2005
プティ

仕事の締め前なので、判で押したような生活がますます単調になって来ている。

ちょっとはストレス解消しようと、夕方から買い物に出掛け、猫たちの毛布やボアのクッションをたくさん買い込んだ。既にたくさんあるようでいて、頭数も増えたのだし幾らあっても良いよね、こういう物は。



自分のジーパンも買おうと思っていたのに、あまり気に入ったものがなくてやめた。

それに不思議と勿体無くて、自分のものなんかそうそう買えない。

でもキャットフードは今日も大量に注文したけれど。



覚え書きとして:

朝は牛乳とミカン。昨夜の深夜の飲み食いからまだ何時間も経っていないので、とても食べられず。

昼はきつねうどん。

夜は切り落とし肉のステーキとご飯。キャベツとレタスの千切りサラダ。ワカメの味噌汁。

深夜は・・・まだ解からない。


前日の「猫雑記」へ 前日12月16日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月18日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system