《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
全員の写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ぶーちゃん

光と影

Dec. 18, 2005
ぶーちゃん
2005年12月18日 日曜日

今日は小さな集まりがあり(いわば忘年会)、1時半に現地集合だったので1時まで仕事をして、化粧もしないで(毎度の事だが)出掛ける。



とても寒いので1階2階ともオイルヒーターはつけて行くが、ファンヒーターは切って出掛けるので、湯たんぽの準備にも忙しかった。

今日はとりわけ寒い。

各地で大雪らしいが、横浜は青空。乾いた冷たい風が強く吹き、公園の桜の枯れ葉が殆ど我が家の庭とベランダに降り積もる。



こう寒いと、猫たちは湯たんぽに寄り添ってくれている。

ぶーちゃんも、レンジでチンするタイプを抱き抱えていた。

珍しくペシャンコにならず顔を上げていたので、慌てて写真を撮る。



どの子も、窓辺で陽射しを一杯に浴びていた。

お陽様は有り難いね。

イオ

姉さん

Dec. 18, 2005
イオ
ペリー



Dec. 18, 2005
ペリー

忘年会では、たくさん食べた。あん肝(1鉢500円)は、私もこうちゃんも節操が無いのでお代わりしてしまった。空気が乾燥して喉が渇いていたので、生ビールも中ジョッキで2杯飲んでしまった。

例によってあまり寝ていないので、もしかしたら途中で眠くなるかと思ったけれど、美味しく飲み食いしてお喋りしていたら眠気は感じなかった。

あん肝も鰻も美味しかったけれど、天麩羅が良かった。海老より椎茸の天麩羅が美味しかった。椎茸の天麩羅だけ10個位食べたい(だから節操無いのだ)。椎茸、大好き。

大晦日には、久し振りで自宅で天麩羅を揚げようかな。玉葱と桜海老のかき揚げでも・・・。

カワムラさん

爺さん

Dec. 18, 2005
カワムラさん

帰宅するや否や、こうちゃんがトイレ掃除、私は湯たんぽ作り。

ペットボトルの湯たんぽはやっぱり冷め易いので、銅製の湯たんぽを買い足す事にした。

あ〜あ、また出費だなあ・・・。





明日提出の仕事で、夜中過ぎにはまた泣きながら仕事をする。


覚え書きとして:

朝は昨日仕入れておいた「リトル・マーメイド」のウィンナ・ロール(パン)とミルクティ。

昼は忘年会で、天麩羅の盛り合わせとあん肝のポン酢醤油、うな重、生ビール2杯。どれも大変美味しかったが、いささか食べ過ぎた。

夜はかなり遅くなってからお茶漬け。昆布と牛蒡などの佃煮とちりめん山椒、えごまの葉のキムチ。


前日の「猫雑記」へ 前日12月17日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日12月19日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system