《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
レン

あ〜美味かった

Jan. 4, 2006
レン
2006年1月4日 水曜日

午前4時起床。

今朝も外はとても寒かった。



シロちゃんのご飯の皿が空っぽになっていたので、暗いうちに追加しておく。

外が明るくなってしまうとカラスに狙われるので、夜のうちに何度か追加してやるのだ。

余所の出入り自由の飼い猫も食べに来ているのを知っているけれど、それも「まあ、いいや」。



今日からゴミの回収開始。

但し今日はプラスチックごみの日で、普通ゴミ(焼却ゴミ)は明日からだ。それでもプラごみだけでも大量に溜まっているので、回収して貰えるのはとても嬉しい。





朝のうちにちょっと仕事をし、後は半日電話で話していた。

「電話始め」だな。もちろん相手は一人じゃない。内容は殆ど猫関連。



う〜、1階のカワムラ部屋のオイルヒーターが壊れてしまった。同時期に買った2階のオイルヒーター(同じメーカーの同じ機種)は異常ないのに。

単純な構造のものだと思うのに、どうして壊れたのだろう?コードは見た目では無事なのに、スイッチが入らない。やはり安物はダメだって事かな。でも2階のヒーターはまだ生きている。どうかどうか長生きして欲しい。



明日まではガスファンヒーターと(年末に買い換えてパワーアップしておいて良かった!)、ホットカーペットの炬燵と湯たんぽで凌ぐしかない。

寝る時は3段プラケージのベッドの中・・・というモアには、ベッドのぐるりに2つ折り式で板状の小型ホットカーペットをL字型に衝立のように立て、ベッドには湯たんぽを2つ入れてやる。だってオイルヒーターは、ほぼモア専用だったのだもの・・・。

風呂場の窓を閉め、カワムラ部屋をリビングとキッチンの境界でカーテンを締めてみたら、かなり暖房効率が良くなった。でもモアの為には、やっぱり新しくオイルヒーターを買うのだ。

過保護?でもいいのだ。修理しろって?元値が安いので修理代がそれ以上に掛かるだろうし、兎に角明日には欲しいのだから、また後で修理の件は検討するかな・・・。



みーちゃん部屋の4匹は、木の長持ちの上で食事させている。最初はみーちゃんだけ別のスペースでお召し上がり戴いていたのだが、皿を置くそばからビルとプティが争って顔を突っ込み、みーちゃんまでもがそれに釣られて同じ皿に突進して来るので、4つの皿をほぼ同時に置く羽目になっている。結果、離れた場所では無理になって来たという次第。

みーちゃんが職場の庭に居た頃は、私が過保護にし過ぎていたのか・・・ちょっとしか食べなくて心配させ、1時間おきにシーバ(チーズ入り)を与えていた。

そしてうちに入れてからもずっとチョコチョコ食いしていたのだが、トリコロール隊の影響で一気食いに変身した。お婆ちゃんだと思うけれど、まだまだ生命力旺盛なんだな、みーちゃん。うんと長生きして欲しい。

みーちゃん

ガキ共と食べる

Jan. 4, 2006
ミーちゃん部屋食事風景

ぶーちゃん部屋は、それぞれが色んな場所で食べる。最初は机の上に置くけれど、人がいるうちはタンスの上から下りて来ない事のあるぶーちゃんには、タンスの上までお届けするし、炬燵の中で食べたいとタム様が仰れば、炬燵の中に皿を差し出す。

今日は明るいところで写真が撮れるよう、床で食べさせた。レンは来なかったので、レンが落ち着いて居る場所にお届けしたのだが、やがてレンとタムで入れ替わって食べていた。ぶーちゃんは自分の分をずっと食べ続け。

皿が小さいのではない、奴らがデカいのだ。3匹ともにデブで、まるでバスケットボールみたいだ。決して長毛のせいじゃない。

タム

ぶーちゃんと食べる

Jan. 4, 2006
タムとぶーちゃん
レン

ぶーちゃんと食べる

Jan. 4, 2006
レンとぶーちゃん
ぶーちゃん

うまうま

Jan. 4, 2006
ぶーちゃん


覚え書きとして:

朝はピタパンのハムサラダサンドと野菜スープ、リンゴ。

昼は焼きそば。

夜はお雑煮。遂に作ったか、お雑煮。具は鶏肉と椎茸、カマボコ、三つ葉、吸い口に柚子たっぷり。そしてやっと黒豆も食べる。


前日の「猫雑記」へ 前日1月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日1月5日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system