《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
レン

ボクに用かい?

Feb. 6, 2006
レン
2006年2月6日 月曜日

色っぽいレン。流し目が上手。

誰を誘っているのか。もちろんママだよね?



可愛いタム。鼻が短くて、まるでヒマラヤン。

顔のアップだけじゃ体の大きさが判らないだろうが、後ろにボヤーッと見えている黒い部分は全て胴体。

「大きいのよ、アタシ」

タム

用なんかないわよ

Feb. 6, 2006
タム

ここ数日、神経が立ったままなのか眠れない。

そもそも眠くならない。疲れているのに眠れない。

ずっと仕事と外からの大量のアプローチへの対応を続けている。やってもやっても終わらない。



おなかだけは空く。でも料理している時間がとれない。

こうちゃんが昨夜、コンビニに走ってくれたので、今朝もコンビニおにぎりだった。

そんなものばかり食べて間に合わせていると、ヒジョーに寂しい。

サンドイッチもおにぎりも、自分で作る程には美味しくない。仕方なく食べるけど、大事な一食を損した気分になる。つくづく食いしん坊なんだと思う。



それにしても、コンビニのサンドイッチのマヨネーズはどうしてあんなに変な甘さがあるのだろう?砂糖でも入っているんだろうか?



だから晩ご飯は、銀行に行ったついでにまともな総菜屋の弁当を買って来た。どうせまだバタバタと忙しいので、夕飯も作る気になれないと思って。

それが正解だった。丑三つ時まで夕飯も食べられず。こんなに長時間起きているというのに、一日三食しか食べていないなんて。私とした事が!



丁寧に手作りされた弁当は確かに美味しかったけれど、量的には全然足りない。それ以上に、満たされない想いが残る。作って食べる事の大切さを感じる。

これはやはりバランスなのだと思う。ひとつの事だけ集中していては駄目。色んな事をバランス良くやって、初めて心が満たされるのだと思う。

しかも食生活を大切にしないでいると必ず弊害が出る。健康面だけではなくて、精神面でのバランスに影響が出て来る。少なくとも私とこうちゃんの人生では、そういう事を大切にしたいと思う。






それにしても、私がストレスを抱えているせいか、ゴマとジャムの情緒不安定が続いている。

敏感な彼女たちだけに、母としては大変申し訳ない。

ごめんね。

明日からはもっともっと抱いてやるからね。

テト

レンじゃないよ

Feb. 6, 2006
テト
イオ

ジャムじゃないのよ

Feb. 6, 2006
イオ


覚え書きとして:

朝はコンビニのおにぎりと日本茶。

おにぎりは「海苔しっとり」派だ。寿司の軍艦巻きの場合はパリパリの海苔の方が美味しいと感じるのに、おにぎりの場合はしっとりご飯に馴染んでいる方が好き。母親のおにぎりが原体験のせいか。

昼はコンビニの稲荷ずしと日本茶。

夜は東急の総菜屋の弁当と日本茶。ああ、もう本当に駄目な私。明日からは料理再開するぞ。


前日の「猫雑記」へ 前日2月5日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月7日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system