《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ジャム

美人でしょ?

Feb. 13, 2006
ジャム
2006年2月13日 月曜日

今日は、アレフとトーマスが北海道への旅立ちだ。

お天気が崩れて飛行機が飛ばなかったらどうしよう?と昨夜からドキドキしていた。

しかし無事に飛び立ったとの連絡を受けて、先ずは一安心。



金井さん、お疲れ様でした。

2匹が一緒に余生を送れる結果となって、本当に良かったね。





夜には新しい飼い主さんと電話で様子を伺い、メールも戴いた。

2匹はとてもおりこうにしているようだ。電話の向こうでは盛大に吠えていたけれど。

メールの一部を、SOS記事の報告として掲載させて戴いているので、良かったらご参照下さい。



これからも、幸せな様子は写真と共にご紹介出来ると思います。

SOSの記事は、あと数日里親募集コーナーに置き、その後は里子データのページへと移行します。

これで本当に、このSOSが終了出来る。



さて、次に掛からなくちゃ・・・。



先日ここで戯言を書いたら、どうにもベランダや庭の改装がしたくなって困った。

この冬は予定外の出費が大変多かったので、もうそんなお金は掛けられない。



野良フードを買いに出たので、ついでにホームセンターで色々とガーデニング資材を見る。

自分で作れば、ウッドデッキのキットを買ってもそう高くはなさそうだが、私がイメージしているものは、今流行りのウッドデッキとはちょっと違うのだ。



私の記憶の中にかなり確かなイメージがあって、それに近いものが作れないないならば、別段今のままでも支障ないのだし、先に使用目的があって改装したいという訳ではないところが辛い。



廃材を貰って来て自分たちで作れれば良いのだけれど、そんな廃材を運べる車でもなし、もちろん私達にそういう技術も無いし・・・やっぱりいずれプロに発注するしかないのかな。



そしてその頃には、是非猫の世話と庭いじりだけに明け暮れる毎日でありたいと思う。

まだまだ先の事だな。



でも早くしないと年をとり過ぎて死んじゃう。

10年、時間が戻せたら・・・とつくづく思う。

ジャム

この横顔も

Feb. 13, 2006
ジャム
ゴマ

お化けじゃないのよ

Feb. 13, 2006
ゴマ

マルコ、カメラを向けると真面目にしていられないらしい。最近のマルコの写真は、ちゃんとしたものが全く無い。この後どんどんマルコが壊れて行く様子を連写したので、明日の日記でドーンとお見せしよう。
マルコ

お馬鹿じゃないのよ

Feb. 13, 2006
マルコ


覚え書きとして:

朝はよもぎ餅の磯辺焼とかけ蕎麦。

昼はピラフ。具は玉葱とピーマンとベーコン、味付けは塩コショウとパプリカたっぷり。

おやつにチョコレートと日本茶と生活クラブのみかんのゼリー。

夜はスパゲッティ・カルボナーラ。具は玉葱とベーコン、しめじ、卵、パルメザンチーズ。リンゴのワインを少し。


前日の「猫雑記」へ 前日2月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日2月14日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system