《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
レン

ふっくらデブ

Mar. 4, 2006
レン
2006年3月4日 土曜日

やっとスッキリ晴れた。

取り壊しを待つばかりの隣の無人のアパートの屋根で、シロちゃんが日向ぼっこしている姿が見られた。



やがてアパートの解体作業が始まると、怖くて近寄れなくなるだろう。

公園で子供が騒いでいても来ない位だもの。



その前に捕獲成を功させたい。

しかし、次の買い手が決まらないと取り壊しも出来ないらしい。



解体も建築作業もさぞやうるさいだろうし、人や車の出入りが多くなるだろうから、いっその事ずっと決まらなければ良いのにと思ってしまう。

どうせ買い手がつかないままだったら、アパートのままにしておいてペット可能で安く貸せば良いのにとも思うが、オーナーはかなり高齢らしく、もう手放して換金したいのだろう。

不動産屋はほとほと困っていたけれど、別に不動産屋にリスクは無いのだ。



私達にたくさんお金があれば、アパートのまま買い取り修繕して、猫を飼う条件で安く貸すのになあ・・・と言っても現実からは程遠い戯言だが。





ゴマは昨日の朝5時にトイレでオシッコして以来、一度も枕でしていない。

新しいトイレも使ったようだし、新たに処方したフラワーレメディも効果があったのか、かなり落ち着いた雰囲気だ。



オシッコは最悪どこでしようと私達は構わないけれど、ゴマの心が安定してくれる事が一番の願いだ。

何をどれだけしてもらおうと満足出来ずいつも焦れているのではなくて、満たされた気持ちで幸せに生きて欲しいから。



私達だって、「足るを知る」事が大切だと思っている。

それは向上を諦めるという事ではない。足らないものをカウントする限りはいつまでだって不幸だが、持っているもの(有形無形に拘わらず)をカウントしていた方がずっと幸せを実感出来るのだ。



自分が幸せだったら他人の幸せも自然と望むようになるだろうし(そうでない人もいるんも知れないが、そういう人の事はこの際論じたくも無い)、優しくもなれる。

但し優しいという事と、甘やかすという事は別物。





ちょっと疲れたので、仕事は終わらないけれど朝になる前に寝る。

絶対に寝る。

イオ

かっちりデブ

Mar. 4, 2006
イオ
ガラ

実はチビ

Mar. 4, 2006
ガラ
カワムラさん

実はガリガリ

Mar. 4, 2006
カワムラさん


覚え書きとして:

朝はピタパンサンド。具はツナと生ハムと紫玉葱、レタス、辛子マヨネーズ。そして久し振りで珈琲。デザートに伊予柑。


昼は惣菜屋のお弁当。鮭と煮物、卵焼き一切れ、キンピラ、インゲンの胡麻和え。美味しいのだが、ご飯が足りないので、冷凍してあったご飯を足す。



おやつにチョコレートとアーモンドをトッピングしたドーナツ1個と日本茶。



夜はカレーピラフと生活クラブ生協のよもぎ団子(漉し餡のせ)、黒胡椒煎餅と日本茶。


前日の「猫雑記」へ 前日3月3日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月5日に進む
  
note
Click erch picture
please
みみクンのお願いSOSバナー
みみクンの仲間の
保護日記も公開中


ご縁を待っている
里親募集
エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system