《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
チャイ

ホント太ったね

Mar. 28, 2006
チャイ
2006年3月28日 火曜日

今日は、どうしても行っておきたいところがあって、11時頃家を出る。

昨日心配させたプティも、そしてモアも幸い食欲があり、朝ご飯はしっかり食べてくれていた。



行き先は横浜市内で、二俣川の試験場に行くのと同じ位の距離かな。2時間以内で戻れると算段して出掛ける。今回も事前に地図で調べておいたので、真っ直ぐ辿り付いた。

愛猫の介護で徹夜しているはずの友人に、どうしても今日、フレッシュの苺ジュースを届けたかったのだ。



具合の悪いその愛猫には負担を掛けたくないので、敢えて会わないつもりで行ったのだけれど、ちょっとだけ面会させて戴いてしまった。

可愛い。男の子だけど本当に愛らしい。でも触りたくても触らない。ウィルスや細菌を感染させてしまったらいけないから。

ずっと会いたかった大好きな子なので、元気になってきていると聞いて嬉しい。名前を呼ぶと「んきゃきゃっ」と元気にお返事してくれた。



お互いが落ち着いたら、またゆっくりお会いしましょうと誓って、さっさとおいとまして帰って来た。ちゃんと2時間以内の外出で済んだ。

でも今くらいの状態がキープ出来ていれば、もう少し長く留守にしても大丈夫だろう。と言っても、そうそう出掛ける事はしないだろうが。



それにしても、久し振りで「246」を下ったのだが、随分と変化していて驚いた。



昨夜のプティは、一体何だったのだろう?今日はもう、いつも通りのプティだ。

今朝はプティがみーちゃんの椅子をちゃっかり陣取ってしまったが、みーちゃん黙認。みーちゃんも最近、トリコロール隊にまで甘くなっているような気がする。チャイ効果なのか。すっかり平和な状態が続いている。

メラがクシャミを連発して、若干食欲が落ちているように見えるが、鼻水も涙も目やにも無し。去年の今頃も、ぶーちゃんやテト、ペリーたちが、まるで花粉症であるかのようなクシャミをしていた。

猫にも花粉症はあるとは聞くが、果たしてこれがそうなのだろうか?



夜はまだ冷えるので、猫たちの居住スペースにも暖房をしっかり入れている。ハウスダストを舞い上げないよう、出来るだけ雑巾掛けする等して掃除の仕方にも注意している。

少しでも快適に過ごせて、猫たちがどうにか調子を落とさないように気をつけてやりたい。元々が保護猫で、決して状態が良くないからこそ保護された子たちばかりなのだ。

その後の手当てで綺麗に元気になっているとは言え、何某かのウィルスに冒されたキャリアばかりだという事を忘れてはいけないだろう。免疫力を落とせば、きっとウィルスが増えて活動し始める。

もっと今以上にしてやれる事はないだろうか。

プティ

心配させてゴメンな

Mar. 28, 2006
プティ
プティ

もう何ともないで

Mar. 28, 2006
プティ
みーちゃん

そら心配したわ

Mar. 28, 2006
みーちゃん

夜、モリさんご夫妻と『清水港』で会食。かねてよりのお約束だったのだが、ご主人はお仕事のご都合次第で、お越しになれるかどうか当日まで判らなかった。無事4人でお会い出来て良かった。



マスターにお任せで色々と作って戴く。サキイカの天麩羅(!)、キビナゴの唐揚げが特に美味しかった。刺身も大変美味しかったのだが、火を使って調理されたものが嬉しい。

共通の話題が多く話は尽きないのだが、モアを気遣って「もう2時間経ちますので」と、モリさんがテキパキと采配してお開きとなる。また次の機会に、続きをお話しましょうね。
刺身の船盛り

Mar. 28, 2006
船盛り


覚え書きとして:

朝はサンドイッチとミルクティ。


昼はざるうどん。


おやつにチョコレートと日本茶。朝は


夜は「清水港」で、刺身、キビナゴの唐揚げ、サキイカの唐揚げ、ビーンズサラダ、そばめし。刺身では、カワハギの肝和え(上の写真の左手前)が抜群に美味しかった。


前日の「猫雑記」へ 前日3月27日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日3月29日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system