《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
チャイ

自信満々

Mar. 31, 2006
チャイ
2006年3月31日 金曜日

昨夜から顔面神経痛。

黒猫屋テレサ様にその旨話すと、悪いところが痛むのよ、でも今は顔や頭より財布が痛んでも良いはずよ・・・と指摘される。・・・ぐうの音も出ません。

PCの画面を見ないようにして(つまり仕事をサボッて)、プロポリスを濃い目に希釈してたっぷり飲んでおいたら、大分良くなって来た。

良くなってきたら、途端に溜まっている仕事が気になる。悪循環だなあ・・・。




ゴマの頻尿は、桔梗病院から戻った直後の2度だけで治まった。

結晶は早くも溶けたらしく、今日の枕はキラキラが見えない。ちゃんと枕でしてくれたので観察出来る。お利口だね、ゴマちゃん!





さて、下の1枚だが、多頭飼いの家では珍しい光景ではない。

事実、カワムラ部屋では毎日繰り広げられている集合状態だ。しかし事は「みーちゃん部屋」であるという点。

最近みーちゃんが変わって来たという事は、幾つかの事例で既に報告した。しかしファインダに全員(5匹)が収まるのは、多分これが初めてだろう。

ビルなんか、みーちゃんとひとつの椅子を分け合って寝ている。誰もチャイを警戒しなくなった。それどころか、メラなどお尻をくっ付け合って寝てみたりして・・・。

すっかり「みーちゃん一家」が出来上がった感じだ。
みーちゃんファミリー

Mar. 31, 2006
みーちゃんファミリー
チャイとメラ

お尻を付けて

Mar. 31, 2006
チャイとメラ
プティ(左)
「ええ事教えたるわ」

ビル(右)
「オマエ、何でいつも関西弁なんだよ〜」


Mar. 31, 2006
ビルとプティ

猫たち、相変わらずクシャミをする子が多い。昼と夜の寒暖の差が真冬より大きいし、空気の乾燥のせいもあるのだろうか。

今日はテトとペリーがクシャミ連発で、テトは少し涙目になっていた。このお二人にもプロポリスを飲ませる事にした。これで口からスポイトで飲ませられる相手には全て、プロポリスの投与をする事になった。ああ忙しい。

春は埃っぽいし、猫にも花粉症はやっぱり有り得るようだし(窓は開けていないけれど、やはり私達が持ち込んでしまうのだろうか)、カーテンや毛布の洗濯、床の雑巾掛けはもっとマメにしないといけないな。ああ忙しい。



そして気がつけば、明日からはもう4月だ。春のプレゼント企画も明日からスタートしようかな。乞うご期待です。

オムライス

Mar. 31, 2006
オムライス


覚え書きとして:

朝は玄米餅の磯辺焼と日本茶。


おやつに生活クラブ生協のプリンと日本茶。


昼はオムライスとベビーリーフ、プチトマトのサラダ。最近は、シーザードレッシングにすっかりハマッている。少量で満足するコクが良い。


夜はご飯を炊き、戴きものの牛肉、塩焼きバージョンでたっぷり。かき菜のおひたし、キャベツのベーコン炒め熱々フレンチドレッシングのサラダ。


前日の「猫雑記」へ 前日3月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月1日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system