《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
チャイ

夢見る瞳

Apr. 3, 2006
チャイ
2006年4月3日 月曜日

電話とメールと課題の山。

そして仕事の締め切りも迫っている。

焦る、逸る気持ちを抑えながら、ひとつずつ片付けて行く。



いや、片付いてはいない。

仕掛かり中のものが一杯ぶら下がっていると言った方が正しいかな。



でも、ひたすらやり続けていれば、いつかは終わる。

いつかは終わる。

いつかは・・・

カワムラさん

オレも痩せたけど・・・

Apr. 3, 2006
カワムラさん

カワムラさんは痩せた。誰よりも食欲があり、ウンコもたくさんするけれど、随分と軽くなってしまった。毛もパサパサしている。しかし吐く事もなく、とても元気だ。

しかも何年も毎日3回ずつプロポリスを飲ませ続けていたカワムラとルス・リマだけは、花粉症らしき症状が出なかった。これはやはり・・・と思い、嫌がるテトとペリーにも飲ませ始めて3日・・・見事にクシャミの症状が治まった。飲ませられる子には、やはり飲ませなくては・・・と思った出来事だった。



モアは、大分今回も持ち直してくれた。ドライフードをしっかり食べている。勿論、大量のハイポとアロエベラジュースも続けている。これでまた次のステロイド注射まで、3〜4ヶ月間隔が空けられるように頑張るのだ。

今日は日向ぼっこにも出て来た。身体がしんどいとベッドから動こうとしなかったのだが、今日は窓辺で随分長い時間過ごした。

私かこうちゃんがつきっきりで見ている。そうでないと、ガラはモアを怖がって威嚇する事があるのだ。



先日掲示板で失礼な真似をしてしまった方は、いつも「ガラがモアを執拗に追い回している」と本気で思い込んだのだろうか・・・そしてそれをまるで私達がいつもボーッと見ているだけで放置しているとでも思ったのだろうか。



そんな訳ないじゃん。



自分に置き換えてみれば解かりそうなものだけど、そういうイマジネーションの必要性は感じないのだろうな。それに本当にモアを思っての発言ではない事は、その後の経緯を見れば明らかだ。

モアを汚し、ガラを卑しめ、私達を貶め傷つけようとしても無駄だ。他人が何をどう画策しようと、決してそういう事は出来ない。傲慢に聞こえるかも知れないけれど、自分を傷つける事が出来るのは自分しかないのだという事を、既に知ってしまったから。親にだってこうちゃんにだって出来ない事を、他人に出来る道理が無い。



それにガラだって、別に悪い子でも何でもない。他の子同様、気の強いところもあれば非常に弱気で繊細なところもある。いつまでも末娘気質で子供っぽいところもあれば、意外と我慢しているいじらしい部分もある。

そんなのは人間にだって犬にだって猫にだってある、至極普通の事だろうに。

ガラだって、私にとっては可愛い可愛い、我が子同然の大事な猫なのだ。この猫は良い子で、この猫は悪い子・・・なんて事があるはずがない。

ましてや、他人がそんな基準で人様の猫を見るのは無礼千万。



モアの撮影はずっと控えていたのだが、随分と回復して来たので今日は久し振りでカメラを向けてみた。痩せてやつれて見えるかも知れないけれど、それでもモアは充分に美しい。世界中に自慢出来る娘だ。

だから痛々しいと思わず、私達の自慢のモアを見てやって欲しい。まだまだたくさんの時間が、私達とモアの間に残されている事を信じて、出来る限りの事をしてやりたい。

モア

ちょっと痩せたでしょ

Apr. 3, 2006
モア
モア

でもご機嫌なの

Apr. 3, 2006
モア
モア

まだまだ頑張るわ

Apr. 3, 2006
モア

3月の一番最後の朝、桜吹雪の中、おニャアニャン家の金蔵は「遠山の金さん」になった。少し前から様子を知って心配していたのだが、あっさりと逝ってしまった。

ちゃんとお母さんに見送って貰う為にだけ保護されたかのような、いじらしいおとなしい金蔵だったようだ。
ハート型の顔をして、
金色に輝く金蔵

ビルともメルロさんちの陸奥とも共通点がある、ふっくら真ん丸の顔が愛らしい。

これが愛しの陸奥
素晴らしい男伊達

この事を書こう書こうと思いつつ、金蔵の写真を探して改めて見るのが辛くて、なかなか出来ないでいた。

おニャアニャンは、初めて男の子を見送った。お墓がある山には、女の子たちばかりが先に行っている。金蔵が彼女達に囲まれて、うんと可愛がられている事を祈りたい。

バイバイ、金蔵。アンタの事は本気で大好きだったよ。
ビル

顔デカい?

Apr. 3, 2006
ビル


覚え書きとして:

朝はお茶漬け。たっぷりの揉み海苔と、紅生姜と七味唐辛子、お醤油を少し垂らして、熱いお湯を掛ける。


おやつにチョコレートと日本茶。


昼はご飯と卵焼き、明太子、イカナゴのくぎ煮、キャベツサラダ。


夜は鶏ガラで取ったスープで、塩ラーメン。具はキャベツと卵。

本当はこのスープ、モア用に2日掛かりで作ったのに、食べてくれないので仕方なく人間が食べる事にしたのだ。流石にコクがあって美味しいですけど。


前日の「猫雑記」へ 前日4月2日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月4日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system