《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
チャイ

見上げる先は?

Apr. 13, 2006
チャイ
2006年4月13日 木曜日

雨模様で雲が厚く、放射冷却が少ないらしい。

夜の間も殆ど温度が下がらず。むあ〜っとした生ぬるい空気が不気味だ。



午前中のみ少し陽が射す。そして一日中暖かい・・・と言うより、私にはもう既に暑い。

1階は爽やかだが、夏冬問わず暖かい(暑い)2階は、換気扇をつけたままにして空気の流れを調整していた。





午前中から、余所様の緊急事態でずっと電話。

今は仕方ない事だと思っている。差し迫った仕事もあめけれど、後でちゃんと追いつけるようにしているから大丈夫。

但し、電話の時間が増えると煙草の本数が増え、こうちゃんは渋い顔。





喫煙量が増えると、酸素不足と歯茎などの末端の毛細血管の血行不良で歯茎が損傷し、それで痛んでいるような気がする。これは素人の勝手な分析だが、当たらずとも遠からず・・・という気がしている。

しかし、どのみち喫煙は身体に悪い。

つまり私の場合、電話は身体に悪いという事か(違う、意志の弱さの問題だ)

メラ

見上げる先は?

Apr. 13, 2006
メラ

プティが、また新しい遊びを開発した。それをビルが真似て、次にメラが真似て、3匹ともあっと言う間に同じ遊びにハマる。

プティが開発した時には、カメラを取りに行っていたら撮影が間に合わず、ビルの時点から撮れた。その「遊び」とは、「タイトロープ的梁歩き」だ。

ビル

得意満面

Apr. 13, 2006
ビル
ビル

実はここに居る
(床の間の梁の上)

Apr. 13, 2006
ビル
メラ

じゃあアタシも・・・

Apr. 13, 2006
メラ
メラ

登れたわ

Apr. 13, 2006
メラ
メラ

おっとっと・・・

Apr. 13, 2006
メラ

床の間の梁と言っても、あまり厚みの無い板が横に渡してある程度だ。デカい3匹が、うまくバランスを取りながら綱渡りのように行ったり来たり・・・既に板は傷だらけだ。

どこから登るかと言うと、ジャングルジム代わりに置いている2段ケージの天辺から一気にジャンプしている。デブの割に身が軽い。むしろ体重が軽いチャイやみーちゃんは、こんな遊びはしない。

チャイ

婆ちゃ〜ん、
ボクも登りたい〜

Apr. 13, 2006
チャイ


覚え書きとして:

朝はキャベツの千切り(キャベツはまだあるのだ)とトマトと胡瓜とロースハムのサラダ、フレンチドレッシングで和えて。そして天然酵母のパンのトーストとミルクティ。


昼はどこかのランチに出掛けようと思っていたのだが、電話続きでタイミングを逸し、仕方なくかけうどんとウインナーロールパンという変な組み合わせで済ませる。


おやつに栗羊羹と胡麻煎餅と日本茶。


夜はご飯を炊き、納豆と明太子、冷や奴、キャベツに熱々ベーコンのフレンチドレッシングを掛けたサラダ。


前日の「猫雑記」へ 前日4月12日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月14日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system