《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ガラ

洗面所の窓辺で

Apr. 22, 2006
ガラ
2006年4月22日 土曜日

連休に心置きなく寝ようと思うので、早朝から根を詰めて仕事する。

深夜と早朝にどれだけはかどるかが、私の場合は鍵だ。



いつも言う事だが、その時間帯には電話も鳴らない。自分だけの世界に入り込める唯一の時間帯だ。

はかどるのは楽しいけれど、はかどらせるように集中を続けるのは苦しい。仕事ってそんなものよね。

ガラ

鳥を見て「カカカッ」

Apr. 22, 2006
ガラ
ガラ

そして澄まし顔

Apr. 22, 2006
ガラ
ガラ

大股開き

Apr. 22, 2006
ガラ

いつもの事だが、エンジンが温まりさえすれば順調にペースが上がるので、途中で止まりたくない。そういう理屈をつけて、何とか家事をサボリたい。

今日のお昼は、仕方なくいい加減なパスタを作ったけれど、あとは朝のうちにたくさん作っておいたおにぎりを食べながら仕事する。

「ながら」食いは胃に良くないのかも知れないけれど、食事で中断されるのはやはり辛い。普通そういう人間は食べる事にあまり執着がない事が多いようだが、私の場合は食べないでは済ませられない。そこが辛い。

食いしん坊なんだなあ・・・とつくづく思う。

ウニトマトスパゲッティ

Apr. 22, 2006
スパゲッティ


覚え書きとして:

朝はおにぎりと日本茶。


おやつにクッキーと日本茶。


昼はスパゲッティ。ウニと生クリームのソースを絡めただけでシンプルに食べるつもりが、ふと魔が差してトマトも刻んで加えてみた。チャレンジャー。

お味の程は・・・まあ、意外と美味しかったです。コクがあってさっぱりしている。不思議な味とも言えますが。


おやつにおにぎり。


夜は鶏挽き肉のそぼろと、炒り卵を乗せた丼飯。ワカメと茗荷の味噌汁。


前日の「猫雑記」へ 前日4月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月23日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system