《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
カワムラさん

抱っこされて

Apr. 26, 2006
カワムラさん
2006年4月26日 水曜日

今日も風が冷たい。春なのに。



連日、捕獲器の貸し出し依頼が続く。多い日は2件・・・今日は脱走した猫の保護の為の貸し出し依頼あり。

脱走と言うより、わざわざ外に出させていたのだ。それが近所の倉庫に入ったまま、怯えきって10日も出て来られないで衰弱し始めていると言う。

倉庫の持ち主が、製品にオシッコをされると困るのでご飯や水を与えては困ると言っているらしい。酷い話だ。でも、外に出していなければこんな事にはならなかったのだ。

埼玉から飼い主さんに捕獲器を取りに来て貰い、完全室内飼いと外に出す事のリスクをくどい位にお話する。そして無事に保護出来るよう、しっかりと捕獲のコツをお伝えした。

保護出来たら、そのまま病院に連れて行ってくれるようお願いした。脱水もしているだろう。間違っても衰弱している子の血液検査などしないよう、先ずは輸液だけお願いするよう話した。早く保護出来ますよう・・・。



昼からめぐみさん来訪。本当は3月末にお越しになるはずが、その頃私の大好きな「にゃーぶー」の具合が悪かったので、延期になっていた。

お昼を外で食べてから、うちにお連れする。途中、苺ジュースを飲んで帰ろうとしたら、『いちごの樹』は水曜定休で、仕方なく『八百忠』で苺をたっぷり買って帰る。



相変わらずカワムラ部屋はユートピアだ。みんないい子、おもてなし猫ばかり。楽しそうな雰囲気につられたのかテトも珍しく炬燵から出て来て、短い尻尾をフリフリしていた。



さて、カワムラさんとたっぷり触れ合って戴けたかな。私もにゃーぶーを抱きたいなあ・・・。

カワムラさん

俺は軽いんだ

Apr. 26, 2006
カワムラさん
リマ

抱っこ大好き

Apr. 26, 2006
リマ

今日はアインの誕生日だった。めぐみさんはそれを覚えて下さっていた。アインの為に、ピンクが一杯の花束を戴く。アインちゃん、誕生日おめでとう。



死んだ子の誕生日を祝う、馬鹿な飼い主・・・。でもアインはちゃんとここに居るから。ミュウとジーコと共に。

アイン

ハッピーバースデイ

Apr. 26, 2006
アイン
アインへのお花

Apr. 26, 2006
アインへのお花

夕方、こうちゃんに連休明け締め切りの仕事(翻訳の原稿)が届く。可哀想なこうちゃんは、今日からまた重たい辞書を抱きながらの徹夜が続くのだ。



私は連休前に仕事を終えて、連休はオフにしようと思っているのに。どうせどこへも出掛けないから良いけどね。オフだって猫家事とエサやりと人間のエサ作りに休みはないのだし。

ジャムは、パパの膝を独占する辞書にヤキモチを妬くだろうけど。




この数日は余りにもバタバタしていたので、日記はラフだけ下書きしていたものの、サーバーにはアップ出来ずにいた。やっと今日までの分、まとめてサーバーに送る事が出来そうだ。


覚え書きとして:

朝は煮込みきしめん(卵と葱のみ)と磯辺焼き。


昼は「Boo」のハンバーガーとポテト、コーヒー。この店は3度目だが、水曜日に開いているのが嬉しい。うちの近所はどこも、水曜定休なのだ。

お味はまあまあ。だって味付けは、自分で好きにケチャップとマスタードで調整するのだから。

1個が大きくて、私とて2個は食べられない。ポテト(これが美味しい)がたっぷり付き、コーヒーもたっぷり。全てがアメリカンサイズなのだ。


おやつに自家製苺ジュース。ジャム(食べるジャムです)用の小さい苺を買って来て、氷水でしっかり冷やしてミキサーにかける。美味しい。


夕飯はおにぎりと日本茶。仕事しながら食べるには、おにぎりが一番だね。


前日の「猫雑記」へ 前日4月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月27日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system