《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
ルス

綺麗でお茶目

Apr. 28, 2006
ルス
ルス
2006年4月28日 金曜日

早く寝たら、早く目覚めてしまった。

1時半就寝、4時起床。その間も何故か1時間毎に目覚める。



どういう体内時計になっているのだろう。

強制給餌の1年半で1時間毎に起きる癖がついてしまったのは確かだろうけど、もうそろそろリセットされても良さそうなものだ。

体調は良くないが、きっと基礎体力があるのだろう。持病があっても身体は丈夫に出来ているらしい。

マッサージの先生も、稀に見る質の良い筋肉だと褒めてくれた。

然るべき時期にちゃんと鍛えていれば良いアスリートになっただろうに・・・と。鍛えるだけの根性は備わっていないのだけれど。





喘息とアレルギーで、持久力のある丈夫な身体・・・何か変だな。疲れて劣化したゴムのようにボロボロのはずなのに、短い睡眠で保っているのも道理に合わない。

でも油断は大敵。少しずつ人並みの生活に戻して行くのだ。今年一年掛けて。来年は自分で決めた節目の歳だ。それまでに色々と調整するのだ。



私の生活態度で立派なのは、朝きちんと起きる事と、ほぼ定時にちゃんと三食摂っている事かな。このリズムを狂わせる事は、体内時計を狂わせ、ひいては精神を不安定にさせるらしいから、侮ってはいけないと思う。

私だって起きるのは死ぬほど辛い朝が多いし、何もしたくない、食べたくなんかない、眠れない(忙しいからではなく、不眠症の意味で)日々もあり、それ故の身体的不調が出る事もある。

但し残された時間を無駄にしたくないから、死に物狂いでその悪いスパイラルを断ち切ろうとしているだけだ。これは綺麗事ではなくて、自分がそういう風に苦しいのは何よりも厭だから。

そして苦しくても、誰かに助けて貰える事ではないと解かっているから。



生活する為には金を稼がなければならないから、泥沼の底で停滞してはいられない。

コンスタントに働かない事は自殺行為だ。



死んじゃったら楽になるだろうな・・・と思う事だってある。

でもやっぱり死にたくないし、勿論まだまだ死ねないし、生きて行くって大変だけど楽しいから。

楽しいのは遊ぶ事だけじゃないもの。

リマ

お茶目だけど

Apr. 28, 2006
リマ
リマ

たまにシリアス

Apr. 28, 2006
リマ
カワムラさん

俺は・・・

Apr. 28, 2006
カワムラさん
カワムラさん

もう寝る

Apr. 28, 2006
カワムラさん


覚え書きとして:

朝は飽きもせずチーズトーストとミルクティ。


昼はラーメン。信楽茶屋の麺を取り寄せたのだ。葱をたっぷり刻み、他の具は無し。だって本当に何も無かったんだもの。この麺、確かに美味しい。


夜は清水港からお誘いが掛かり、マグロの目の煮込んだものを食べに行く。大根と共に煮込まれた眼肉は、豚の角煮のような感じで、赤身とゼラチン質がトロトロ。ブリ大根と同様に、一緒に煮込まれた大根も美味しい。

他はさきいかの天麩羅ときびなごの唐揚げ(玉葱スライスと共にポン酢醤油で)、茹でたこごみの胡麻ドレッシング、海鮮サラダなど、どれも美味しくて感激。


前日の「猫雑記」へ 前日4月27日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日4月29日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system