《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
リマ

何を考えているか

May. 1, 2006
リマ
リマ

何も考えていない

May. 1, 2006
リマ
2006年5月1日 月曜日

暑い。

一気に真夏日になってしまった。それでもまだ湿度が低いのが救いだろうな。本物の夏ともなると恐ろしい程の湿気だもの。

しかし明日はまた天気が崩れると言うし、今年の春は本当に天候不順だ。猫も犬も人間、こんな気候では身体がついて行かないのではないだろうか。

私は・・・喘息だけがあと一息・・・かな。後は比較的元気です。



仕事はオフなのに、どうしてこんなに忙しいのかな。色々と溜まった雑事を片付けながら、猫たちのケアを楽しむ事にしようと思っていたけれど、予定の3割も出来そうに無い。電話とメールが洪水のよう。

いつもの弁解ですけれど、お返事が出来ていない方には申し訳ありません。決して他意は無いのです。多頭飼いしているだけでも凄く時間がとられるのです。

私達は以下のタイムテーブルで、ほぼ365日ハンで押したように同じ繰り返しで暮らしています。

だからそれ以外の予定を入れる場合は、この時間割のどこかに強引に入れるか、全体的に後ろ倒しになる感じです。余裕が無いと見えるようでもあり、結構楽じゃん?と言われればそうとも言えるし・・・

兎に角、「A型」夫婦ですから、規則正しく生活するのが好きなんです。



以下は努力目標としての時間割ではなくて、一日を振り返って書いてみた時間割です。(一寸くだらない・・・)

04:30〜05:00  人間のシャワー
05:00〜06:00  モアの食餌(約30分)とシロちゃんの食餌、ゴミ出し等
06:00〜06:20  人間の朝食
06:20〜08:30  残りの全頭の食餌とプロポリス投与、トイレ掃除、床掃除
08:30〜12:00  洗濯しながらそれぞれの仕事
12:00〜13:00  人間の昼食とベランダの水やり
13:00〜16:30  それぞれの仕事
16:30〜17:00  モア達にホタテスープ(ハイポ・アロエベラ・シャンピ等)投与
17:00〜18:00  新聞紙トイレの全交換と各部屋のトイレ掃除
18:00〜18:20  人間のおやつ
18:20〜21:30  全頭の食餌とサプリメント、爪や被毛のケア、そしてトイレ掃除
21:30〜22:00  人間の夕食と片付け
22:00〜00:30  仕事
00:30〜01:30  エサやり
01:30〜        元気だったら仕事や更新など色々・・・終了時刻は未定

でも大幅にスケジュールが狂う日も、勿論ありますよ。

シャワーでなくて入浴する場合は、朝は気ぜわしいので仕事を放り出して、昼間から堂々と入ります。ま、せいぜい月に2回位ですけど。

チャイ

少しは賢そうかな?

May. 1, 2006
チャイ
プティ

マタタビみっけ

May. 1, 2006
プティ


覚え書きとして:

朝は黒胡麻餅の磯部焼きを3.枚ずつ。そしてアイスコーヒー。

おやつに桜ダンゴと日本茶。


昼はご飯を炊いて、ポークソテーと水菜・レタスのサラダ。ポークソテーは、リンゴのすりおろし(既製品の瓶詰)と醤油、酒を合わせたタレをちょっと煮詰めて掛ける。これ、なかなか美味しいです。


夜はトマトとレタスとルッコラのサラダ。身体を冷やしたくて、生野菜をたっぷり食べたかった。あとはスパゲッティ・ナポリタン。そしてアイスコーヒーを2杯。


おやつにチョコレートと冷たい日本茶。


前日の「猫雑記」へ 前日4月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月2日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system