《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」
チャイ

可愛いよ

May. 6, 2006
チャイ
2006年5月6日 土曜日

ルスとリマの保護主・ヤマキさんが、5月3日に無事女の子を出産した。

「海」ちゃんという素敵な名前だ。

ヤマキさんの事だからサクサクサクと5匹位産んだのかと思ったら、1匹だけだと言う。

ふむ、人間の子供であったか。



早速戴いた写真(右)では、赤ちゃんより猫たちの方がデカい顔をしているものだから、こうちゃんと笑いながら拝見した。

この猫たち・・・いい味出しているよね。こういう猫・・・凄く私の好みのタイプです。



「金団(きんとん)」のさっちゃんも、女の子を出産。是非「豆子(マメコ)」と名付けて欲しいのだが・・・。



私もまだ30歳位までは、いつかは自分も子供を持つ日が来るだろうか?と漠然と思った事もある。あくまでも漠然と・・・

実際には最初に勤めた男性優位な工業系メーカーの職場での体験が尾を引いて、結婚や出産で仕事を離れる勇気が到底持てず、いつしか子供を持つ人生と無縁になってしまった。

でも自分の子を持つなら、どんな名前をつけようかと考えては楽しんだ。今は猫の名前を考えるのが楽しい。



あ、新たに猫を入れて名前を付ける予定はありません。はい。シロちゃんには名前付いてるし・・・(ちっとも捕まらないんだけど)



過去ログを見直していると、今更ながらミスタッチや誤変換の多さに驚く。

魔王テレサ様にも、「ブラインド・リーディングだなんて言って自慢しているからよ」と呆れられる。だって読み返したくなかったんだもの。



困った事に、自分でも何と書きたかったのかさっぱり解からないミスタッチの上の誤変換もある。

暫く推理するけれど、遂に解明出来ず諦めて削除する。

本当はそのまま残しておいた方が楽しいとも思うが。



ニシムラにドメイン取得の件で相談していた時、「2000年当時は、日記に【西村さん】なんて書いてあるのよ〜」と大笑いして言ったところ、「いつから【さん】が消えちゃったんでしょうねえ」と嘆いていた。

ホントに失礼な私。



オフもあと2日だから、せっせと整理整頓しようと思ったのに、夕方から胸が痛くなってしまった。

直径4センチ位ある飴玉を間違って飲み込んでしまって、食道の途中で引っ掛かってしまったような痛さだ。

これまでにも時々起きていた狭心症の発作に似ているけれど、兎に角痛い。

しかし安静にしていたら治った。

チャイ

ちょっと神妙な顔

May. 6, 2006
チャイ
ビル

優しい顔立ち

May. 6, 2006
ビル
ビル

少し気弱

May. 6, 2006
ビル


覚え書きとして:

朝はフレンチトーストとトマトサラダ、ミルクティ。


おやつにチョコレートと冷たい日本茶。


昼はサラダうどん。冷たいぶっかけうどんの上に、ハム、トマト、胡瓜、ホワイトアスパラ(瓶詰)、かいわれ、マヨネーズを乗せ、パプリカを振る。


夜は調子が悪くて料理出来ず、冷凍のスパゲッティとお茶、チョコレート、胡麻煎餅などを適当に食べる。


前日の「猫雑記」へ 前日5月5日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月7日に進む
  
note
Click erch picture
please


是非応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system