《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
モア

少しいい感じ

May. 19, 2006
モア
2006年5月19日 金曜日

久し振りで完徹してしまった。

後でジワジワと老体に効くから、完徹は絶対にやめようと思っていたのに。

でも仕方なかったのよね。色んな事が同時進行していて、寝ていたら間に合わないんだもの。



そのまま猫家事と仕事を続け、気がつくと午後2時過ぎ。

つい作り過ぎるからと、おなかペコペコの状態で料理する事も避けていたのに、結局大量に作って殆ど食べてしまった駄目な私。



食べたら、やっぱりもう駄目。

ただでさえお腹が一杯になると眠くなる。まだ明るいうちだというのに、すっかり暗くなる時間までベッドで眠ってしまった。夢も見ず、いや、見たのかも知れないけれど全く覚えていない。




こうちゃんは、連休前からの仕事が今日で上がった。

最後の部分がとても面倒臭くて憂鬱だと言っていたから、それが終わってよほど嬉しかったのだろう。

寝ている私に「カズエちゃん、終わったよ」と声を掛けて起こしやがったよ、まったくもう。



私は眠くて、「あ〜良かったね〜」と言ったのか「お疲れ様」と言ったのか殆ど記憶に無いまま、また眠りにおちてしまった。

「そんな事でいちいち起こすな」とか「うるさいっ」とは言わなかったと思う・・・多分。



でも夕飯には、ちゃんとねぎらいの気持ちを込めて、美味しいものをたくさん食べさせてあげましたよ。

どうしてうちにはコックがいないのかな?



私は毎月一度の締めの仕事が今日も手に付かず終いで、明日こそ!と毎日思っている。

一日は余りにも短い。

ここでこう書いておかないと、自分を追い込めないところが情けない。



モアは、何とか食べられる状態が続いている。

ホタテの身は飽きたらしくあまり食べないけれど、ホタテの汁に大量のハイポとアロエベラジュース、ドクターシャンピを混ぜて与えると、すっかり綺麗に舐めてくれている。



モアが残した身は、待ち構えているカワムラさんとペリーがあっと言う間に食べる。

だったら最初から彼らにも与えれば良さそうなものだが、全員にホタテの貝柱を与えていたら家計は破綻しちゃうだろうし(何たって家猫・野良猫のフード代・砂代・サプリ代・医療費だけでも莫大ですから)、何でも食べられる子に今からホタテなんかあげまっせん。



と言いつつも、モアに与える為に調理している時のゴマとマルコの激しい催促には勝てず、ちょっとずつではあっても毎回与えてしまうヘコタレ飼い主なんだけど。



それは兎も角、今はモアがドライフードをチョコチョコとでも自発的に、そして何とか一日の必要量を食べてくれているのが嬉しい。

食べる事は楽しいと思って欲しい。

食べる事は生きる事なのだから。

リマ

優しい横顔

May. 19, 2006
リマ


覚え書きとして:

朝は昨夜作っておいたおにぎり2個と日本茶、バナナ1本。


昼はご飯を炊いて、豚肉と玉葱のトウバンジャン炒め、春菊の胡麻和え、豆腐とトマトのサラダ。


夜は鶏もも肉の唐揚げ、玉葱とトマトのサラダ、トロサーモンの刺身、炊き込み御飯(鶏肉、しいたけ、こんにゃく、筍)



寝る前に焼酎のロックをグラスに2杯ずつ飲む。

肴がないと飲めない私達だけに、エサやりの帰りに買い込んだポテトチップス、生ハム、冷蔵庫の中にあったブリーチーズ、白菜の漬け物などをランダムに食べる。寝る前なのに・・・。


前日の「猫雑記」へ 前日5月18日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月20日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system