《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

ぺろん

May. 22, 2006
ルス
2006年5月22日 月曜日

はっきりしないお天気が続く。

日照不足で野菜の生育が良くないらしい。

冗談ではなく、このまま梅雨入りしそうだ。

浮腫みも続いている。



湿度が高い季節には、毎年どうして浮腫みが酷いのだろう。因果関係が解からない。



兎に角、少し塩分を控える心掛けでいないといけない。

味の薄いおかずを作ると、それだけでもう、ご飯をたくさん食べられない。ご飯食いとしては、薄味のおかずは敵なのだ。



いや、そんな事を言っている余裕は無い。腎臓が完全にイカレてしまってからでは遅過ぎる。



三遊亭円楽は、もっと若い頃に腎臓病が解かっていたのに、長年食事制限をしないでいたら、遂に人工透析の身となったそうだ。

しかも次は脳梗塞・・・明日は我が身か。





昨日、一切仕事をしないでみたら、やはり今日はエンジンの温まり具合が悪い。

つまり、やっていて精神的に辛いのだ。直ぐに休憩したくなる。煙草の量が増える。そして咳と痰が出る。浮腫みは気管にも及ぶので、喘息の調子もイマイチすっきりしない。



なのにどうしてやめられないのか、喫煙を。

「緩やかな自殺」・・・そう言われればグウの音も出ない。

テト

ぺろぺろ

May. 22, 2006
テト


覚え書きとして:

朝はうどん。具は葱と油揚げ、カマボコ。


昼はご飯と金目鯛の煮付け、トマトサラダ、しじみの薄い味噌汁。


夜は再びご飯を炊いて金目鯛の煮付けの残り、冷(豚)しゃぶサラダ、トマト。変わり映えがしない・・・

前日の「猫雑記」へ 前日5月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日5月23日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system