《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
プティ

何だろう?

Jun. 5, 2006
プティ
2006年6月5日 月曜日

出掛ける予定があるので、朝からバタバタと仕事を済ませる。

何たって午前2時半に起床したのだ。

まるで魚河岸勤めか新聞の専売所みたいだ。



それでも全ての仕事は終わらず、結局あたふたと出掛ける羽目になった。






予定とはアメリカンなハンバーガーを食べる事なのだが、味の感想は「覚え書き」でどうぞ。

予定も突然決まったのだが、突然ついでにご近所のKEIちゃんも誘ったみた。しかしKEIちゃんは幸汰の夜泣きが続いていて、寝不足で厳しい体調だったようだ。残念だったね、KEIちゃん。

しかし子育てとは大変なものだ。私もかつては夜泣きしたのかなあ・・・(もちろん記憶にない)



たまきさんと待ち合わせて港北ニュータウンまで車を走らせ、まだ客の入っていない店【Bu】に入る。

ここは3度目だ。

ファストフードと違って大変に大きくて分厚い豪華なハンバーガーと、たっぷりのフライドポテト、そして飲み物がついた「本日のスペシャルランチ」が1000円。

安いと言えるだろう。



食べ終えて店を出、直ぐ近くの和食器の店に入る。

以前にもここで中くらいの鉢や海苔用の醤油小皿を買ったのだが、有田焼きが殆どで、好みの器が必ずある。



今日も見つけてしまった。

四角い深めの大皿。

欲しい。

欲しいけれど貧乏人にとっては若干高い。

でも品質の割には安いかも知れない。

ぐるぐると頭の中で考える。もしかしたら口に出していたかも知れないが。



大きいのに薄手で軽い。

欲しいと思うとどうしても欲しい。

全く悪い癖だ。

皿なんかうちに帰ればたくさんあるだろう。どこに仕舞うのだ。



どうしよう、どうしようと迷っていると、誕生日のプレゼントに買えば?とこうちゃんが言ってくれる。

い、いいかなあ?



という訳で、買ってしまった意志の強い私。



その分、どこで節約しよう?ま、何とかなるさ。何たってもう大人だもの。もうじき49、孫がいたって全然おかしくない歳だもの。

それに偶然セール中だったので、定価より2千円も安かった!



たまきさんに「これにお料理を盛った写真が楽しみですね」と言われるが、最近は豚キムチしか作っていないからなあ・・・

それに盛り付けが物凄く下手だからな、私って。

プレッシャー掛かるなあ・・・。

「サラオクレ」さんと「ももりん」さん姉妹のような、綺麗な料理とセンスの良い美しい盛り付けが出来ないのはどうしてだろう?

一度、弟子入りさせて貰いたい。





写真は色が変です。夜、蛍光灯の下で撮ったので。

プティ

プレーリードッグ

Jun. 5, 2006
プティ
プティ

チャイと並んで

Jun. 5, 2006
プティ


覚え書きとして:

朝は冷凍しておいたご飯をチンして、味噌汁の残りと、もやし豚キムチの残りで食べる。


昼はサルサバーガーとポテトフライ、アイスコーヒー。

サルサバーガーは水気が多くて、挟んでいるパンの下側のパンが水分を吸ってほとびてしまった。これでは台無し。水分の多い具は駄目だと思う。

ここのハンバーガーは、テーブルに常備されているトマトケチャップとマスタードを使って、自分の好みに味付け出来る。そういう点も味も大変にアメリカンだろう。

ポテトはクリスピーでたっぷり添えられており、ピクルスは繊細な味でとても美味しい(もっとたくさん添えて欲しい)

アイスコーヒーもアメリカン・サイズ。ホットならばお代わり出来る。写真は、同行して下さったたまきさんの携帯で撮ったもの。


3時のおやつにケーキと苺ジュース。

6時、再度のおやつにシュークリームとアイスコーヒー。食べ過ぎだよね。


夜はご飯を炊き、生湯葉の刺身(ワサビ醤油で)と黒豆納豆、冷や奴、おからの炊いたの。あっさりご飯で何となくヘルシー。

前日の「猫雑記」へ 前日6月4日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月6日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system