《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
レン

やさ男だけど・・・

Jun. 7, 2006
レン
2006年6月7日 水曜日

またしても毎日が一続きになってしまって、曜日の感覚がなくなっている。

TVも殆ど見ないし、新聞もざっと読むとぶー・タム用トイレの素材にしてしまう。



まあ勤め人でなくなってからは、今日は水曜日だから再生プラスチックのゴミ収集日・・・その程度が認識出来ていれば充分なのだが、世間の流れにも疎くなり「浦島太郎」化が進んでいる。



ある日ふと気がつくと頭髪が真っ白になっていた・・・何が「玉手箱」となるのかは解からないが、案外そんなところではないだろうか、浦島太郎のエピソードは。

違うのは、「ただ珍しく(面白く、月日の経つのも夢のうち)」ではなくて「ただ忙しく」というところか。



このままではイカン。

早く「キントン生活」(金色に輝くゴージャスな隠遁生活)に入りたい。

ゴージャスは無理でも、食べて寝て猫の世話だけしていれば良い生活・・・夢のようだ。それこそ「竜宮城」だな。



うちのオスどもは基本的に「幼稚」だ。

ボスらしい風格があるオスは1匹もいない。



ミュウは唯一その貫禄を持つ猫だったが、如何せんもう身体を持たない。

ジーコは14歳で逝く最期まであどけない仔猫だった。



「ぶーちゃん部屋」の部屋主であるぶーちゃんは巨大な猫だが、完全に見掛け倒しだ。

同じく別の部屋主であるカワムラさんは、元々女とご飯にしか興味ない上、どうやらボケてきているとしか思えない。

ペリーは賢い事は賢いものの、まるっきり赤ちゃん気質だし、チャイやマルコは可愛くて仕方ないけど我儘なお馬鹿ちゃんだし、ビルとプティは最近「近親相オカマで発情ごっこ」ばかりしているエロガキの住宅破壊魔だし、テトは誰と比べても意気地なしのお子様だ。



強いて言えば、レンが資質としては「男」かも知れない。

見かけは「お小姓」とか「女形」のようだが、チャイを面倒見てくれていた期間に、意外と腕っぷしの強いところや懐の深い面を見せていた。






やさ男の力を侮ってはいけないのだ。

ねえ、こうちゃん?

ぶーちゃん

見掛け倒し

Jun. 7, 2006
ぶーちゃん


覚え書きとして:

朝はおにぎりと豆腐となめこ、ミツバの味噌汁。


昼はチキンカレー(レトルト)ライス。不味い。食べて損した。


おやつに五穀餡入りパイとアイスコーヒー。


夜はご飯を炊き、肉野菜炒め(豚肉・玉葱・もやし・えのき・ニラ・人参)とワカメスープ。

前日の「猫雑記」へ 前日6月6日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月8日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system