《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

ちょっとマヌケ顔

Jun. 8, 2006
テト
2006年6月8日 木曜日

灰色の雲が低く垂れ込めている。

雨になりそうで、ならない。


しかし空気は冷たく湿っている。今夜あたり、或いは明日は雨だろう。





夕方、郵便局へ行く用事あり。

出掛けたついでに食材もどっさり買い込む。

モノが傷み易い季節にどっさり買い置きするのは決して賢くないやり方だと思うが、毎日買い物に行くのはやっぱり面倒臭い。



行ってしまえば、色とりどりの野菜や肉や魚が私を誘惑するスーパーはとても楽しいのだが、出掛けるまでが大変。

髪をセットして化粧をし、外出着に着替えなければならないから・・・嘘です、スミマセン。




でも仕方ないから、外出する時には髪くらいは梳かす。

そうしないとひっつめ髪はボサボサで、頭のおかしい人かお化けみたいだから。



でも、それだけでも本当に面倒だ。

薄毛の猫毛ながら不精して長く伸ばしているので、それなりにひっ絡まって、ブラシで梳くと毛が抜ける・・・あの感触がとても嫌。

お岩さんの気持ちが解かる気がする。





何度もここでも書いて来たけれど、そもそも人類に髪の毛なんか生えていなければどんなにか楽だろう。

ハゲで悩む男性もいなくなるし、ヘアスタイルが決まらなくて苦労する女性もいなくなる。

シャンプーもリンスも不要、身体を洗う延長で頭もツルツルと洗えば済む。



昔はサルだったのだろうから、次第に進化して体毛が少なくなって来たのだとしたら、もっと進化すれば髪の毛もなくなるだろうか?

私はその頃に生まれたかった。

或いは、服すら着ないで済む猿人の時代に・・・。



テトはどうして素っ頓狂な顔ばかりするのだろう。

暢子さんは私に似ていると言うが、私もこんなに素っ頓狂なのかな。



そしてテトは、いつまでも子供っぽい顔だ。

昨日の「色男」レンの写真と見比べてみると、同じ半長毛のキジトラでも、こうも違うものかと感心する。

テトには色気のかけらもない。



あ、そういうところが似ているのかな。



テトとは対照的に、ツンツルテンに短い毛のペリー。

殆どブラッシングの必要がない。

うん、私の理想だ。

ペリー

猫ベッドでおどける

Jun. 8, 2006
ペリー


覚え書きとして:

朝はご飯を炊き、卵焼きと黒豆納豆、豆腐と長葱の味噌汁、ハッサク。


昼は太湖の肉まんとアイスティー。

色々と食べたけれど、太湖の肉まんが一番美味しいと思う。1個350円するが、ジューシーな中身がたっぷりで大きく、値段だけの満足感あり。


夜は焼き餃子とご飯、エビの野菜炒め。野菜は玉葱と茄子、キクラゲ、グリーンアスパラ。

前日の「猫雑記」へ 前日6月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日6月9日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system