《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

気に入ったわ

Jul. 12, 2006
ルス
2006年7月12日 水曜日

まだ梅雨が明けていないらしい。

雨はろくに降らないばかりか、毎日こんなに暑いのに。



でも本格的な夏というのは、ここ数年で考えると確かもっと暑かったはずだ。

これ以上暑くなったら、もう頭が煮えてしまうに違いない。





ガン細胞は熱に弱いと聞いたばかりだが、こう暑くてはガン細胞どころか脳細胞も死んでしまうに違いない。

物忘れはどんどん酷くなり、人の名前(主に俳優の名前だが)が思い出せなくなっている。





日本一美味しいと思うラーメン屋「信楽茶屋」の白楽店には、素敵な横田さんの他に、チャイニーズかと思われる女性スタッフがいるのだが、彼女が誰かに似ている。

こうちゃんと私は感性が同じなのか、口に出さずとも意見が一致しているのが感じられる。

でも、私がど忘れしている時は、こうちゃんも忘れているのだ。



「ほら、あの映画に出ていたよね・・・」

「俺も同じ事を考えてた」

「何て言ったっけ、あの女優・・・」

「え〜っと・・・」



そして大抵は同時に思い出すのだ。

因みに、その時の女優は「ヒラリー・スワンク」だった。



「信楽茶屋」のヒラリー・スワンクは、まだ私の方が辛いものを好み、夫が普通の味を選ぶというパターンを知らない。

逆に置こうとするけれど、女性の方が辛いものには強いんじゃないだろうか。

違うかな。



しかし辛いものを食べると暑くなるばかりか、喉も渇く。

浮腫みが酷い夏には、あまりガブガブと水分を摂ると、その分どんどん浮腫む。

浮腫んで暑くて寝苦しくて、地獄だ。





暑いだけならば兎も角、夏のこの湿度はどうにかならないものか。

その昔、赤道近くのインドネシアに駐在していたこうちゃんが、日本の熱帯夜の方がはるかに暑いと言う。インド人もビックリするだろうか。いや、インドネシアか。

本気で海外移住を考えたくなる。勿論、不可能だが。





新しいプラベッドには、猫たちがぼちぼちと入り始めている。

テト、ルス、ガラ、プティ、ビル・・・若い子たちの方がやはり柔軟に対応出来るらしい。

カワムラさんは入ろうとしない。尤も、カワムラさんが猫ベッドに入っているのを見る事は、冬場でもあまりなかったような気がする。






モアの通院は暫く続きそうだが、病院から戻ると、退院して来た時のように凄い勢いでケージに戻る。

そして嬉しそうにクルクル回るのが儀式だ。



頭を撫ででやっていると、フードを少しずつ食べる。

まだ抜歯後の歯茎は赤く腫れていて、肉の盛りも良くない。

見た感じでは痛々しいのだが、それでも頑張って食べようとする。



健気でいじらしいモア。

まだ暫くは通院が必要だけど、入院したままでいるよりはずっと良いね。

ルス

ジャストサイズね

Jul. 12, 2006
ルス
ルス

うふん

Jul. 12, 2006
ルス


覚え書きとして:

朝はツナサンド(玉葱とピーマンのみじん切り入り)とアイスコーヒー、ヨーグルト。


昼はスパゲッティ・ミートソース(冷凍品)とアイスコーヒー、3色団子。


夜は冷やし中華。具は蒸した鶏肉、茹でたもやし、胡瓜、メンマ、もみ海苔、茹で卵。味付けは市販の胡麻だれにトウバンジャンを加えてちょっと辛くする。

前日の「猫雑記」へ 前日7月11日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月13日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system