《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

たまには凛々しく

Jul. 15, 2006
テト
2006年7月15日 土曜日

朝から暑い。

アラビアのロレンスだって、アラビアではさぞかし暑かっただろう。

でも彼の地の夜は寒いのだ。

せめて夜が涼しければ、私も我慢する。いや、涼しくなくても我慢するしかないのか。






ベラやバロンの餌場に目隠しをしてみた。

1匹が食べている時、別の猫(近所の飼い猫なのだが、うちのご飯が良くて食べに来るのだ)がやって来ると、落ち着いて食べていられないし、犬の散歩の通り道になっているので、道から見えないようにしてやりたかった。



ホームセンターで「こんなので良いかな・・・」と考えていたら、何も訊かないのに親切な店主(いつも色々とアドバイスして貰うのだが)が「強風で倒れます」と言いながら通り過ぎた。

やっぱりそうか。

軽いペラペラの木材だものね・・・。

でも柱に針金で留めつけて(お粗末)大事に使い、もし万が一壊れたらまた買い直そう。

安いんだもの(2千円ちょっとだ)仕方ないね。

玄関ポーチ
玄関ポーチ  Jul. 15, 2006



モアの手術後の通院も、今日で4日目。

抜歯した痕は、赤黒くブヨブヨした感じ。



先生が口を開けてくれている間にハイポを「ピュッ」と流し込む。

両側にワンプッシュずつ。

これが出来るなら、大変でも毎日通院する価値がある。

もう少し良くなって来れば、自宅でも口を開けさせる事は出来るかも知れない。



直接垂らした方がきっと、ホタテスープと共に舐めさせるよりも効果が見込めると思うのだが・・・。

テト

やっぱりあどけない

Jul. 15, 2006
テト

このクソ暑いのに、いつもカバーの下に潜り込んでいるテト。

たまに出て来たと思ったら、ママにはカメラを向けられるし、リマにはしつこく舐められるし、なかなか放っておいては貰えないね。

テト

リマに舐められ

Jul. 15, 2006
テト


覚え書きとして:

朝は玄米とドライフルーツのシリアル牛乳掛け、おにぎり2個と冷たい日本茶。

おやつにアイス。


昼は近くの蕎麦屋で天せいろ。さんざん待たされた挙げ句、とても不味かった。天麩羅の油が悪く、食べていて胃がムカムカした。もう2度と行かないだろう。


夜はご飯を炊いて、サイコロステーキ(ポン酢醤油で)、玉葱とパプリカ、カボチャのオーブン焼き、柚子大根(市販品)、ワカメの味噌汁。そしてアイス。

前日の「猫雑記」へ 前日7月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日7月16日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system