《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
マルコ

天を見上げる

Aug. 2, 2006
マルコ

2006年8月2日 水曜日

ジャム、朝になってもまだ食べない。

休んでいるベッドの上まで皿を持って行ってやるが、欲しそうにして匂いは嗅ぐのに、口をペチャペチャさせるだけで諦めたような素振りをし、また眠ってしまう。



傷が痛むのか、麻酔の影響で鼻が効かなくなっているのか・・・手術前は元気一杯で食欲もあったのに、食べようとしない我が子を見るのは辛い。

今はじっと回復を待つしかないのだろうか。



何も食べていない状態での投薬は避けたい。

点滴と注射に行くべきか、かなり迷う。

水曜日は午後休診なので、どこで見極めて病院に行くか・・・。





しかし夕方近くになり、やっと少し食べてくれた。

良かった、これで薬も飲ませられる。



投薬は、3種類の錠剤を一度で飲ませられるよう、空のカプセルに全部詰めて(かなり無理して入れたので、カプセルが変形してしまった)与えた。

口を無理矢理開けられる事をとても嫌がって、少し興奮させてしまった。

これから毎日これが繰り返されると思うと、私は良いけどジャムには可哀想だ。



しかしそれもバランスの問題。

可哀想でも飲ませた方がメリットが大きい場合は飲ませるしかないし、あまりメリットが無くてストレスや副作用の方が大きいならば・・・飲ませないかも知れない。



今後結果が出る悪性のグレードとその対処は、先生と相談して慎重に決めたい。

その為にもジャムの体力と心の状態をしっかり観察し、上手くフォローしつつ、最良と思われる方向に向けて頑張ろう。



ミュウやアイン、ジーコが命懸けで教えてくれた事を無駄にしてはいけない。

マルコ

可愛いアクビ

Aug. 2, 2006
マルコ
マルコ

可愛いベロ

Aug. 2, 2006
マルコ
マルコ

こんな恰好で舐める

Aug. 2, 2006
マルコ

ジャムの投薬を済ませたら気持ちが少し楽になったので、新しい仕事も引き受ける事にした。

しっかり稼がなくては・・・ご飯代・病院代・ハイポ代が惜しみなく遣えるよう。



二人ともかなり目を酷使しているので、生活クラブ生協で生のブルーベリーを買ってみた。

ベランダのブルーベリーは、少しは実っていたのに収穫時期を逃がしてしまった。

乾燥ブルーベリーは常備しているのだが、ドライフルーツは甘くて・・・。

いっそシリアルと共に食べると良いかも知れない。




マンゴーはいつも、こうちゃんにカットして貰う。

インドネシア駐在時代に良く食べていたらしく、上手いものだ。

私は慣れていないのとケチなせいか、ナイフを入れるといつも種にぶち当たってしまう。



明日は、こうちゃんが切ってくれたマンゴーの写真も撮らなくちゃ。

ブルーベリー

Aug. 2, 2006
ブルーベリー


覚え書きとして:

朝はポテトのピザ、アイスコーヒー。完熟マンゴー。


昼は塩ラーメン。水菜とレタス、トマト、マッシュルームと紫タマネギの薄切りなど、フレッシュサラダのトッピング。これは美味しい。デザートにはブルーペリー。少しは目に良いかも知れないと思って。


おやつにわらび餅とカスタード、生クリーム、餡子の盛り合わせ(既製品の和風ケーキ)、そして冷たい日本茶。


深夜、エサやりの帰りに、つい血迷ってマ●ドナルドに入ってしまった。ベーコンレタストマトバーガーのポテトセットとフィレオフィッシュを食べる。

どれも美味しくない。期待もしていなかったけれど、ああ、やっぱり・・・という感じかな。

しかも24時間営業とは言え深夜だったせいか、店内の清掃をしており、スタッフがテーブルの上に上がってエアコンの送風口を拭いたり、床にモップを掛けたりしていて、ざっと見渡したところ客が座る場所が無い。

トレイを持ったまま立ち尽くしていたら、ようやく場所を空けてくれたものの、まだあちこちで掃除を続けている。何の運転音なのか、ゴーッと重低音が続いている。BGMも聞こえない程の音量。食べていても落ち着かない。

入った時、店内の電気も殆ど落として暗かった。やっぱりこういう店はやめておけば良かったのだと後悔する。

前日の「猫雑記」へ 前日8月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月3日に進む
note
Click erch picture
please


応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system