《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

またお花?

Aug. 8, 2006
ジャムと花

2006年8月8日 火曜日

早朝、遠くで雷が鳴っていた。

台風が3つ近づいて来ているらしい。

雨が降ったりやんだり・・・お陰で湿度は高いが幾分涼しい。






涼しいうちに仕事を少しでもはかどらせたい。

でも歯茎が痛い。

顔面神経痛もまだ続いている。

勿体無いけど、ハイポをたくさん飲む。これでどやっ!?







先日戴いたお見舞いのお花・・・実は、オーダー内容と随分違っていたらしく、送り主が問い合わせをして下さった。

すると、花屋サイドでも自覚があったようで、お詫びと共に作り直して再度届けてくれた。



多分、面倒だった事と思う。

花屋ではなくて、贈り主こそが。



でもそれが私でも、多分同じ事をしたと思う。

黙ったままやり過ごし、そして2度と利用しないよりも、面倒だし嫌な気分になる事もあるけれど、きちんと意見や苦情を言って店側で改むるべきは改めて貰う方が、我々消費者側の未来の利益に繋がるはずだ。



関東人は苦情を言わな過ぎると常々思う。

言い掛かりは良くないが、サービスの質があまりにも低い場合には、客がしっかりしないと店も育たないのではないか。



前回も、あれはあれでとても快活で元気の出そうなアレンジメントだったけれど、今度のものは、贈り主がイメージしたものにとても近いアレンジメントに仕上がったのではないかと信じる。

だって、今度は贈り主さんのイメージに近いものがあるから・・・清楚でいて力強く、上品な中にも野趣がある・・・そんな色と形のバラだったから。






だけどね・・・ジャムは早速食べてしまいました。

バラの花びらを2枚と、カスミ草をちょっぴり・・・。



勿論、必死で阻止しましたけどね・・・でも撮影しようとして傍らに置いたら、結局「あっ!」と思う間もなく食べてしまっていたんだもの・・・。

なんだ、好きなものだったら食べられるんじゃないの。

花や焼き海苔だったら際限なく食べそうだ。



よし、その勢いで、キャットフードも食べようね。





結果としては、今日は10回位、寝ている目の前に手にとったドライを差し出してやると、その都度1〜3粒位をゆっくりと食べ、夜中になってから今度は15粒くらいみっちりと食べてくれた。



今は、延々と水を飲んでいる。

過保護パパの捧げ持った大きな備前焼の水容器から・・・。





この9日間で、ジャムはウンチを2度しかしていない。

食べていないのだから腸に溜まってもいなかったのだろうが、それでも随分心配した。食べ方がとても下手になったけれど、それはもしかしたら毒素が溜まっていて、急性で口内炎を併発したのではないか・・・とか、もう既に肝臓が相当やられてしまっているのではないかとか・・・



9日間で、1キロも体重が減ってしまったジャム。

少しずつ戻そう、おデブの7.8キロに。

ジャム

どれどれ・・・

Aug. 8, 2006
ジャムと花
ジャム

カスミ草、美味しそう

Aug. 8, 2006
ジャムと花
ジャム

ムシャムシャ・・・

Aug. 8, 2006
ジャムと花
ジャム

バラも食べるっ!

Aug. 8, 2006
ジャムと花
ジャム

満足したわ

Aug. 8, 2006
ジャムと花

ジャムの保護主・大崎さんちのたまちゃんも、腫瘍の切除をした事は先日も書いた。

たまちゃんは2つも出来ていたそうだ。

この手術痕を見ると、ジャムよりずっと大変だっただろうと思う。



しかもたまちゃんは11歳、エイズキャリアでもある。

凄く頑張ったね、たまちゃん。



たまちゃんもまだ食欲が戻らないらしいが、ジャムも頑張るからたまちゃんも頑張って。




ジャムは今夜、手術後初めて顔を洗ったよ。

やっと落ち着いたのかな、無理矢理口をこじ開けられて投薬されなくなり、怖い所へ連れ出されなくなって。



マルコケージの柵に噛み付くような、元気で暴れん坊なジャムに早く戻って欲しい。

それはそれで、また問題なのだろうが・・・。



元気が一番だものね。

後の事は何とかなるさ。

ならなくても死にはしない。



元気があれば何でも出来る・・・そうアントニオ猪木も言ってるじゃないか。

「元気ですか〜っ?!」

大崎たまちゃん

Aug. 8, 2006
たまちゃん


覚え書きとして:

朝は顔と歯茎が痛いので、プリンとアイスロイヤルミルクティ、その後トマトとパルメザンチーズのリゾットを少し。


昼はご飯を炊いて、明太茶漬け。


おやつにティラミスと冷たい日本茶、梨と酸っぱいプラムと酸っぱいネクタリン。どれだけ食べるのだ、おやつを。


夜は挽き肉と豆腐、青じそのハンバーグを大根おろしとポン酢醤油で。胡瓜とワカメの酢の物、ご飯。

酸っぱいものが色々と食べたくて仕方ない。言うまでも無いだろうが、妊娠ではない。

前日の「猫雑記」へ 前日8月7日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月9日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system