《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
プティ

ボクも忘れんといてな

Aug. 14, 2006
プティ

2006年8月14日 月曜日

今朝、たまきさんの「まっちゃん」が天に召された。

享年15歳。



痩せて小さくはなってしまっていたものの、昨日までは元気だった。

今朝、寝ていたベッドの中で動けなくなり、それからほんの数時間の間に命のロウソクの残りを静かに燃え尽きさせて、愛する飼い主の手元で苦しむ事なく永遠の眠りについた。



何と言う理想的な最期だろう。

飼い主の苦しさや悲しみ、そして喪失感はまた別の事として、そういう最期を迎えられる事がうちの猫たちも目標だ。

可愛らしいネックレスを付けたまっちゃんです。

寝起きで、おまけにカメラ嫌いなので
迷惑顔をしていますが似合っていますか?

亡くなる前日の写真です。

「天国で逢おう」
まっちゃんに最後にかけた言葉です。

出来れば飼い主もそうありたいが、それには日頃からもう少し心掛け良く暮らさないといけないだろうな。いつ死んでも良いとは、今はとても言えない。

せめて猫たちへの責任だけは果たしてから、笑って逝けるといいな。



まっちゃん、安らかに眠って下さい。つい昨日の寝起きの顔という事だけど、ネックレス、似合ってるよ。



先日、Yahooのサイトを見ていて(私の接続業者はYahooなのだ)、「モデムのファームウェア(モデム内の制御ソフトウェア)の更新をお勧めいたします」とあったものだから、ろくに考えずにダウンロードした。

しかしインストールしようとしたら出来ず、然らばこんなものは削除してしまえ!と、早速また削除したのだが・・・



その後、インターネットの接続が出来なくなってしまった。

メールの送受信は勿論、サイトの閲覧も出来ない。



モデムやルータの電源を抜き差ししても、PCを再起動しても駄目。

思い余って製作者のニシムラに電話し、電話で指示されるままに確認したところ、IPアドレスが書き換えられてしまっていた。



成る程、だから家庭内のネットワークも見られなかったはずだ。

そして指示されるままに設定し直し、事なきを得た。




「次から、そういう事をする前にはちょっとご一報戴ければ・・・」とニシムラ先生。

はっ、申し訳ございません。以後重々気をつけます・・・と言いつつ、次には「Outbound Port25 Blocking」の設定をしてしまった。



だって、ドメインとアカウントを使っているサーバー会社でも「Outbound Port 25 Blocking についての詳細はご利用中のプロバイダーにお問い合わせください」とあったのだもの・・・。




大丈夫だったろうか?

チャイ

あっチャ〜

Aug. 14, 2006
チャイ

常日頃、ハイポの効果を実感している我が家ではあるけれど、ハイポじゃなくてプロポリスだけで口角炎と歯肉炎が綺麗に完治したルス。

ルス

綺麗な歯茎と口角

Aug. 14, 2006
ルス

そしてプロポリスだけで慢性副鼻腔炎がかなり良くなったカワムラさん。

但し、この2年半の間、嫌がっても嫌がっても、日に3度も飲ませて来たのだが。



あの今にも死にかけていた状態は、一体何だったのだろう?と思う程、このところ元気なカワムラさん。



このままいつまでも生きていて欲しい。

マツモト先生が「カワムラさんて長生きですよね・・・」と笑っていたが、もっともっと語り草になる程に、化け猫になるまで生きていて欲しい。

彼もまた、私達のパートナーだもの。

カワムラさん

ワイルドなオレ

Aug. 14, 2006
カワムラさん


覚え書きとして:

朝は冷凍ご飯をチンして、納豆とハムエッグ、胡瓜の糠漬け。


昼は【清水港】の700円ランチ。今日はロースカツ。分厚くて脂身がとても美味しいロースだった。もうトンカツ屋なんか行く気がしなくなる。マスターは(今更ながら)料理が上手い。味噌汁は大きなしじみ。


おやつにアイスクリームとけし餅と冷たい日本茶。


夜は冷やし中華。最近のお気に入りで、胡麻だれにトウバンジャンと酢を加える。具は胡瓜とチャーシューと紅玉リンゴと長葱の千切り、水菜、トマト。

前日の「猫雑記」へ 前日8月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月15日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system