《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
プティ

なあ、ボク首長い?

Aug. 16, 2006
プティ
プティ

ほら、長い?

Aug. 16, 2006
プティ

2006年8月16日 水曜日

台風の影響なのか、今日も朝から降ったりやんだり。

酷く蒸し暑い。





今日は友人2人を誘い、4人で【信楽茶屋】へ行く事になっていた。

11時半の開店と同時に入店する予定。

その旨、白楽店の横田さんにもメールで伝えてある。



その時間に行くと宣言したからには、1分でも遅れたくない。

待ち合わせの時間や段取りをしっかり決めてあったので、11時5分前には4人揃って、さあ出発。





友人の車に別の友人が乗り、私達の車が先導する事になった。

道を知らない者同士2人と、道を知り尽くしている者同士2人という分かれ方は全く合理的では無いと思うが、若干事情があって仕方なかった。

事情と言うのは、もう1台の車の所有者兼運転者・・・便宜上「B」と呼ぶ・・・が、もう一人の女性と二人きりでお話がしたいのだ。

そりゃあ私がBの車に乗って、横から厳しくナビケートするより、ずっと良いだろうさ。





しかし、いつもよりずっとスローペースで先導しているのに、Bの車は全然付いて来ない。

こちらより排気量もあるくせに・・・しかも道を知らないくせに車間距離を開け過ぎるものだから、直ぐに別の車に入られてしまう。



ハザードを点けて、しばし路肩で待つ。

やっとBが追いついて来たのでまた走り出すと、またもや付いて来ない。

高速道路ではない、下道の話。



ルームミラーで確認すると、ハンドルを握りながら横を向いてお喋りしている運転者B。

バカ〜ッ!!

方向音痴のくせにお喋りに夢中になるな!と、運転者A(この場合こうちゃんの事だが)とクソミソに罵倒しながらやっと目的地に到着する。





信楽茶屋の横田さんは、いつも通り爽やかな笑顔にきびきびした動き、もしも私が会社を立ち上げたなら是非ヘッドハントしたいような、優秀な人材っぷりを見せてくれる。

もちろん今生では実現しないだろうけど。




Bは、最悪な事に二日酔いであった。

仕事柄、ある程度は仕方ない部分もあるのだが、晴れの日に二日酔いとは心掛けが悪過ぎる。



食べ終えてコインパーキングで精算する。

実は来た時には、先導して来たこちらが当然先に停めてBが停めるのを待ったのだが、コチコチに緊張していたBはなかなか停められず何度も切り返して時間を食った。


そして先に精算したBが料金200円で済んだのに、お陰で私達は300円掛かったのだ。

Bめ、方向音痴であるばかりか、運転も下手だという事が露呈したな。

地図を描いて渡しても、地図が読めないのだと言うし、まったくもう、Bと一緒に出掛けるのは1度で懲り懲りだ。世話が焼けるったらありゃしない。



ま、善良で真面目で純情なヤツなんだけどね。





その女性・・・便宜上「C」と呼ぶ・・・は優しいし大人なので、高校生のように緊張していた「B」の失態を笑顔で上手に受け止めてくれていたが、内心呆れていたのではないだろうかとハラハラした。




その後、帰り道が解かり易いところにあるファミレスまで移動して(もちろんファミレスまでの道のりも苛々しながら先導したのだが)、お茶を飲み、水もガブガブ飲み、Cの家までの地図をバッチリ描いて渡し、そこで別れた。





すっごく疲れた半日だった。

Cちゃんもお疲れ様でした。

Aも疲れたと申しております。



二日酔いだったはずのBだけが、ラーメン食べたら元気になったと言い、はしゃぎまくって楽しい一日だったろうね。ふん。

もう、ダブルデートで提灯持ちみたいな事は嫌だからね、Bっ!



本来の目的は、Cと3人で気晴らしをする事だったのだが・・・どこでこうなちゃったんだか。

でも、意外と楽しかったかな。

Bが、私のような苛めっ子にとっては恰好のいじられキャラだという事が解かった。



また苛めてやろうっと。

メラ

アタシの首太い?

Aug. 16, 2006
メラ
ビル

いつもと違う雰囲気

Aug. 16, 2006
ビル


覚え書きとして:

朝はクリームデニッシュとアイスティ、ポテトチップス。


昼は【信楽茶屋】で激辛味噌ラーメンにとろとろチューシューと煮卵とコーンのトッピング、餃子と半ライスと杏仁豆腐。


夜はトマトとルッコラのサラダ、ニンニクとエリンギとベーコンのスパゲッティ。


おやつに「けし餅」とシークワサーのシャーベットと冷たい日本茶。

前日の「猫雑記」へ 前日8月15日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月17日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system