《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

こんなに可愛いのに

Aug. 22, 2006
ジャム

2006年8月22日 火曜日

暑い。

エアコンの無い部屋は地獄。

トイレは天然のサウナ室だ。

玄関は浴室で、一歩玄関を出るとそこは熱帯雨林だった・・・ってな気分。



カルピス飲んだ後の氷をガリガリと齧りながら、今日も仕事に汗を流す。

ずっと座ったまま指を動かしているだけなのに、どうしてこんなに仕事がスポーツなんだろう。

それでいてカロリーの消費は殆どない。



早く秋にならないだろうか。



ジャム、すっかり元気になって2階のみんな(と言っても2匹だが)の嫌われ者。

ゴマを追い掛けては返り討ちに遭って泣き、マルコがトイレを使っていると駆け寄って脅かす。

日に何度もパパに叱られる。



叱るったって、大甘で優しいパパの事・・・讃美しているのとどこが違うんだ?と言いたい。





ペンダントヘッドを付けてやった太いゴムは、早くも噛み切ってしまった。

テグスだって噛み切ってしまう位だもの、髪留めのゴムなんてそりゃあ屁のカッパだろうさ。



今度はスエードの皮ヒモにしてみたけれど、よく考えたらネズミのオモチャの尻尾と同じ素材だ。

と言う事は、これも時間の問題かも知れない。



何だったら噛み切れないのか?

金属のチェーンしかないのか?

ジャム

アタシ、暴れん坊

Aug. 22, 2006
ジャム

テト、身体が小さい割に頭がデカくて手足がぶっとい。

だからいつまでも子供に見えるのかも知れないな。



珍しく神妙な顔のテト・・・首周りの長い毛がボケて、ちょっと涼しそうに写ったね。

テト

神妙って何?

Aug. 22, 2006
テト

あちこちで仔猫や赤ちゃん猫が保護されている。

皆さん、お疲れ様。その苦労と努力が報われますよう・・・



私はここ数年ちょっと気前良くパッパカお金を吐き出し過ぎたので、少し節約モードを強化しようと思う。

と言っても怠け者なのでいつまで続くか分からないけれど、先ずは晩ご飯質素化作戦開始だ。



金を掛けずに美味しく食べようと思うと、ちょっぴり手間が掛かるね。

野菜料理、煮物・・・下ごしらえが面倒臭いけど、先々の安心の為にも頑張るさ。

昔のようにコツコツ貯金しよう!

質素な晩飯

Aug. 22, 2006
質素な晩ご飯



今日のにゃんこ

アタシは「紗々」・・・「さしゃ」って読むんだって。ムズカシイ漢字使っちゃって・・・ホゴヌシのおねーちゃんたら、小さいくせに背伸びしたカ・ン・ジ♪

アタシたち4匹、ゴミの焼却場に袋に入れられて捨てられたんだけど、頑張って4匹で力を合わせて袋を食い破って逃げたのよ。

そしたら、連絡を受けたタキザワのおねーちゃんが来て、アタシたちを茂みの中で追い掛けて捕まえたの。

おねーちゃん、怪我だらけ。もう治ってるけどね。

アタシたち、とっても美形なのに、まだおうちが決まらないの。どこかにアタシたちのお母さんになってくれるひとがいるのかなあ・・・

アタシたち、甘えん坊で元気ないい子よ。どうか宜しくお願いします。


(アタシたち4匹の募集はNo.439-1723で詳しく見てね♪)

                   「今日のにゃんこ」を募集します!
詳しくはこちら



覚え書きとして:

朝はバターロールとラタトュユとアイスコーヒー。


昼はカレー炒飯とワカメスープ、氷水たっぷり。


おやつにクレーム・ブリュレ(イチジク入り)と冷たい日本茶。


夜は大角豆のバター炒めとプレーンオムレツ(ケチャップ掛け)、茄子バター炒め(醤油と胡椒)、冷や奴、おから、ラタトュユ、納豆、そして一番美味しいのが炊きたてのご飯。

前日の「猫雑記」へ 前日8月21日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月23日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system