《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

シリアスなアタシ

Aug. 26, 2006
ルス

2006年8月26日 土曜日

去年の今日、突然チャイを見つけた。

あまりにも状態が良くなかったので、悩んだ末、最初からうちの子にする覚悟で家に入れた。



台風一過で旱々照りの暑い日だった。

仔猫ではないものの、あと半日遅れていたら取り返しがつかない事態になっていたかも知れない。



今では別猫のように丸々ふっくらして、性格も「怖いものなし」の傍若無人っぷりを発揮している。

みーちゃんと私につきまとっては、毎日怒られている。

しつこい性格のチャイ。

懲りないチャイ。

可愛いチャイ。



よくぞ私の所に来たね。

私達にもみーちゃんにも幸せを運んで来たチャイ・・・ずっと元気でいて欲しい。



それにしても、あの日弱ったチャイを追っ払っていた向かいの老婆やその隣のオバサン・・・あの時の顔は忘れられない。

どこで誰が見ているか分からないのだ。

迂闊に地金(本性)を出してはいけないとつくづく思う。



今日、突然、またしてもモアが食べられなくなり始めた。

抜歯後は快調だったのに。



痛みがあるようなので、午後の診療時間開始に合わせて病院に連れて行く事にした。

幸い余り暑くなかったので、日中の通院でも大丈夫。

口の中をしっかり診て戴き、今後の事を相談する。



抜歯しても口内炎は完治しない。

それは色んなケースを見聞きして解かっていたつもりだ。

それでもマイナスの要素を消去して行く事で、少しでも良い状態に近づけたい。



今はハイポにすがるしかない。

相変わらずの大量投与が続く。



でも何度も書いて来た事だが、これがあるからこそ、ステロイド注射のインターバルが飛躍的に延びている。




頑張ろう、モア。



今日の体重、5.25キロ・・・手術前よりも、200グラム増えている。

目指せ5.5キロ!

そして維持だ。

モア

頑張るわよ

Aug. 26, 2006
モア
リマ

モアちゃん頑張れ

Aug. 26, 2006
リマ

何とか日常の事はこなしているけれど、体調は最悪。

おなかが空いても、作るもののイメージが湧かない。



今回の不調は長い。

元通りになるのだろうか。




昼はS田さん夫婦と会って、エサやりと捕獲の現況を聞いた。

個人でコツコツ出来る範囲の事を頑張りたいと言っている。

勿論、応援したい。

一緒に何かをするのではなくても、それぞれが頑張っている様子を見せ合えるのが何よりの励ましだろうと思う。





それにしてもS田夫婦の清潔な事よ。

外見もだけれど、精神的なものが・・・ね。

こうちゃん曰く「大正時代の若者のようだな」・・・大正時代なんか知らないくせにね。



ちょっと前、不潔な精神の人に遭遇してしまったので、清潔度の高い人格に遭うと本当に嬉しい。

朝ご飯

Aug. 26, 2006
朝食


覚え書きとして:

朝は目玉焼き2.5個ずつ(1個は落として黄身が潰れてしまったのだ)とベビーリーフとトマトとハム、胡桃入りのパンのトースト、アイスコーヒー。


昼は鴨南蛮うどん大盛り、デザートに抹茶寒天。


おやつにクッキーと日本茶。


夜はご飯を炊き、卵掛けご飯に山椒の佃煮、豆腐と油揚げ、長葱、しめじの味噌汁、枝豆、生ハムに赤ワインを少々。

一日に卵を食べ過ぎだって?解かっているわよ、手抜きには卵が一番なのよ。

前日の「猫雑記」へ 前日8月25日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月27日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system