《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
テト

ボクはイタズラ

Aug. 27, 2006
テト

2006年8月27日 日曜日

湿度は高いが涼しい。

数日前から、夜になると秋の虫が鳴き始めている。



このまま秋になるのか・・・いや、きっとまだ暑い日はあるだろう。

暑さ寒さも彼岸まで・・・例年だと、その通りだったものな。

去年は確か、9月になっても「暑い、暑い」と書いていたはず。






ニシムラ3号機のPCのファンの一つが突然おかしくなった。

先ず、起動したらいきなり音が大きくなっていて、動きが鈍くなっているのを感じた。

立ち上げ直すと、ファンが一つ動いていませんよ〜ってな感じのメッセージが出て、一旦起動するのをやめてしまう。

無視して起動させるのだが、やがて根負けしてしまう程に騒々しい。



蓋を開けて中を見る。

内部の埃を吸う。

以外にも猫の毛は入り込んでいない。

見える範囲で3つあるファンの羽の埃をそれぞれ拭い、祈りを捧げて蓋を閉じ、また再起動する。





全然直っていない。

問題を起こしているのは、一番小さなファンらしい。

このファンを取り替えなくてはならないのかも知れないし、いつか自然に治るかも知れない。

さてさて、困ったな、仕事が忙しい時に限ってこんな事になる。





エアコンは壊れる前に追加設置しておいて本当に良かった。

PCの部品も、予備をストックしておかないといけないだろうか。


「醤油」「よし!」・・・・・・「塩」「よし!」・・・・・「トイレットペーパー」「よし!」・・・・・「ティッシュ」「よし!」・・・・・・「猫砂」「よし!」・・・・・「フード」「よし!」・・・・・「新聞紙」「よし!」・・・・・「ハイポ」「よし!」・・・・・「アロエベラジュース」「よし!」・・・・・「プロポリス」「よし!」・・・・・「PCディスプレイ」「よし!」・・・・・



・・・何がよしって、ストックですがな、ストック。

レン

ボクはお色気

Aug. 27, 2006
レン

気がつくと、我が家にはキジトラの比率が非常に高くなっている。

キジ白も含めると7匹か。

かつては1匹もいなかったキジトラ。



5匹しかいなかった頃には、サバトラ(アメショーのシルバータビー)3匹とサビ2匹という偏り方だったのだ。

今では殆どの色柄がいる。

いないのは真っ白とシャムミックスだが、シロちゃんを入れればシャムミックスはクリアする。

誤差範囲で、シロちゃんは白猫と言えなくも無いだろう。

すると一気にクリアだ。




バロンとベラを入れると、キジトラが9匹になる。

でも入れられないから泣いているのだ。



うちではもう限界・・・解かっている。

解かっちゃいるけど・・・

ガラ

アタシはチビ

Aug. 27, 2006
ガラ

それにつけてもデカいメラ。

1年以上も先に生まれたガラの倍はある。

まるでアメショーのオスだ。

女の子なのに。

メラ

アタシは巨漢

Aug. 27, 2006
メラ


覚え書きとして:

朝はご飯を炊いて、納豆、大根と豆腐の炒め煮、冷たい日本茶。


昼は胡麻だれざるうどんと茄子の炒め物。


おやつにクッキーとアイスティ。


夜は残りご飯で葱と卵の炒飯、焼き餃子20個だけ、デザートに梨。

前日の「猫雑記」へ 前日8月26日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月28日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system