《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

タワーの小屋で

Aug. 28, 2006
ペリー

2006年8月28日 月曜日

水曜日の朝までに仕上げる仕事で徹夜明け。

徹夜しても終わらないけど、お尻に火がついた。



そんな時でも、気掛かりな事は一杯。

考えてもどうにもならない事は考えないようにしている。



若い頃は違った。

いつまででも考えて考えて、掘って掘って、ゴロゴロと出て来るイモに場所を与えるべくシミュレーションしておかないと気が済まなかった。



でも今は違う。

現実の営みに忙しくて、そこで立ち止まっていられないのと、「一寸先は闇」だという事が嫌と言う程解かっているから。

考えるだけ無駄である場合が多い。



勿論、ここで言う「考えるだけ無駄」とは、考えて行動に移し解決出来る問題では無い場合の事。

自分の為すべき事が解かっていたら、悩まなくなる。

やるべき事をやるだけ。



それでも時々、堂々巡りしながら考え込んだりするのは、平穏で平凡な日々のスパイス、そしてご愛嬌かな。

相棒は常に共鳴してくれから喧嘩にならず、そういう意味では人生にスパイスが足りないものね。

カワムラさん

オレ、元気

Aug. 28, 2006
カワムラさん
カワムラさん

ほら、バリバリ

Aug. 28, 2006
カワムラさん

うちから1キロ位のところの道端に、写真のようなお地蔵様がある。

どんな田舎に住んでいるのだとお思いになるかも知れないが・・・確かにこの辺りは農家が多くて、のどかな風景が広がっている。



いつも花が咲き乱れ、誰かが手入れを欠かさないと見えて綺麗になっている。

車で通り過ぎる度、この次こそはカメラを持って来ようね・・・と話していたのだが、今日、本屋まで行った帰りにやっと撮れた。



本格的な本屋となると、うちからは遠い。

駅ビルまで行くか、隣の都筑区まで足を伸ばさないと無いのだから。



では、うちもこんなのどかな所かと言うと・・・こういうなだらかな広々とした感じではない。

とっくに開発し尽くされた山の急斜面の住宅地だ。

群馬の実家の辺りにだって、こんな風景は私の子供時代にですらなかった。

こんな貴重なエリアは、是非このまま残って欲しいと思う。(実は、再開発が禁止されている地域らしい事を聞いた事があるのだが・・・)

道端のお地蔵さん

おニャアニャンちの公太郎が食べない。

それは白血病のせいではなくて、どうも腎不全で毒素が出せていないのではないかと思う。

毒素をうまく排出するケアを心掛けるよう伝える。きっと大丈夫。




公太郎は、あの時のSOSで私達と共に闘い抜いた同志だ。

唯一の生き証人(猫だけど)でもある。頑張って生きて欲しい。

いや、充分頑張って見せてくれている。





「カワムラさんも復活したよ、公太郎も自力で食べられるように復活しよう」

今はきっと体重を落とし、省エネ運転に入ったんだね。

信じてるよ、「おりこうたろう」。

アンタの身体の中には、お母ちゃんの雅さんも、ポッポ太郎やジュリナも、でぶっちも小町も入り込んでいるような気がするよ。



私は色男・公太郎を愛しているんだとつくづく感じた(私好みのやさ男だし)

勿論、おニャアニャンには敵わないが・・・。

ペリー

はい、アーン!

Aug. 28, 2006
ペリー


覚え書きとして:

朝はトーストとトマトと玉葱のマリネ、アイスコーヒー。


昼はスパゲッティ・ナポリタン。具志玉葱とベーコン・ピーマン。デザートはシークワサーのシャーベット。


おやつにフライドポテトとアイスコーヒー。


夜はご飯を炊いて、冷や奴と納豆、茄子とピーマンと大角豆のバター炒め(仕上げに醤油と胡椒)、豚バラのソテー(塩・胡椒・レモン汁)、もずく酢。

前日の「猫雑記」へ 前日8月27日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月29日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system