《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

うつむき加減

Aug. 30, 2006
ルス

2006年8月30日 水曜日

曇り空。時々雨。

朝一番で仕事を提出(送信)し、熱いシャワーを浴びて肩と首の凝りをほぐす。

本当はゆっくり湯舟に浸かりたいところだけれど、そのまま寝てしまえる時でもないと、却って疲れが出てしまう。





昼はラーメンを食べに行く事にしていたので(徹夜明けにしては何と元気な事よ)、直前にお誘いしたTさんとEさん夫妻の3人を駅でピックアップし、うちの車に5人乗りで繰り出す。



こういう時には、インプレッサなんか買うんじゃなかったとつくづく思う。

人を快適に乗せるように作られた車では無いのだから。

後部座席なんか形ばかりで、人間を運ぶ事など考慮していない。

乗り心地は殆ど荷台だ。



しかもこのガソリン高騰の時だと言うのに燃費はメチャクチャ悪い(渋滞していると、3〜4キロ/1リッターしか走らない)

次は「軽」のワゴンにしようと思う。

もう歳も歳だし、経済性も考えなくてはいけないし、どうせ遠出もしないし、どこを走ろうと国内では飛ばせないし。





いつもながら横田さんの仕事ぶりは美しく緊張感があり、美味しく戴いた。

食べ終えてもまだ少し時間が早いので、ふと思い立ち山手までドライブしてみた。

本当は【猫の美術館】にお連れしたかったのだが、移転していた上、休館日だったので諦めた。



今や港よりもクレーンばかり見える「みなとのみえる丘公園」で、隣接するホテルのレストランに入る。お茶だけ飲み、それで帰って来た。

流石観光地だけあって、コインパーキングの料金の高い事。





しかし疲れた。

いい歳して徹夜明けでラーメンとドライブなんて、無茶だったのかも知れない。

渋滞していたし、後ろの席の3人もさぞかし疲れたと思う。



千葉からいらしたEさんに少しでも「ヨコハマ感」が味わって戴けるかと思ってのドライブだったのだが、却ってご迷惑だったかも知れない。

ちょっと強行軍でしたね、ごめんなさい。

ルス

目が真ん丸

Aug. 30, 2006
ルス
ルス

後ろ頭サビ

Aug. 30, 2006
ルス
ルス

ぼってり

Aug. 30, 2006
ルス


覚え書きとして:

朝は玄米シリアルと牛乳、デニッシュ1個。


昼は【信楽茶屋】で激辛味噌ラーメン、トッピングはチャーシュー、もやし、煮卵。餃子と半ライス、杏仁豆腐。


おやつにグレープフルーツジュース。


夜はご飯を炊いて冷や奴とレバ・ニラ・もやし・えのき炒め。それだけ。

前日の「猫雑記」へ 前日8月29日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日8月31日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system