《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
プティ

ろくろっ首

Aug. 31, 2006
プティ

2006年8月31日 木曜日

久し振りの残暑。

しかし真夏とは違って、朝晩は大分涼しい。今日で8月も終わりだものな。





今年の夏も関西はかなり暑い日が続いていたようだが、関東はかなりマシだったと思う。

とりわけ梅雨明けしてからの日々、暑くて我慢出来ないような日が少なかったような気がする。



暑い暑い・・・と連日泣き言を言っていたのは、梅雨のさなかだった。

8月に入ってからは、エアコンも増設してパワーアップしたし、ジャムの手術で肝が冷えていたのかも知れない。






1階の徹底大掃除は、首筋を冷やさなくても出来るようになっている。

深夜のエサやりの行き帰りも、カーエアコンを止め、窓を開けて走った方が気持ちが良い。



しかしそうすると問題が一つ・・・窓を開けて大音量でCDを聴いていると、外に音が丸聞こえになってしまう。

聞かれて恥ずかしいようなものは聴いていないつもりだが、ハードロックなんかだと通りがかりの人にはうるさかろう。






明け方、玄関回りの草むしりをした。

しゃがんだ姿勢は血圧が上がり、息切れがする事を知った。

70リットルのゴミ袋にギュウギュウ詰めになるまで草をむしったら、朝からクッタクタ。



こんなに草ぼうぼうなるまで放置しておいた私がバカだったとも思うが、もう少し季節が推移したら雑草も枯れるのだから、それからやるべきだったと後悔もした。

また当分はやらないだろう。こんなに疲れるのだったら。






夕方、少し大きな地震があった。

こうちゃんはいつもの如く、急いで食器棚を支えに行く。



でも本格的な大地震が来たら、こうちゃんの細腕で支えられるものではないだろう。

それにうちの食器棚は上下に分かれていて、下部は奥行きがあり、上部はそこに嵌め込まれている。

倒れるとしたら上の部分だけだろう。

頑丈なテーブルが直ぐ手前にあるので、そこに落ちておしまいだと思う。



こうちゃん、毎回、食器棚なんか支えに走らなくてもいいよ。

そんな事より猫たちの全頭脱出方法を考えようよ。





思い起こせば、数年前には地震防災関連の研究所に居たんだっけ。

毎日が「防災」だとか「大地震」とかのキイワードで溢れていたけれど、懐かしく思い出すのは研究所の庭に居た頃のぶーちゃんやみーちゃん、モアやしーちゃん、黒岩さんの事ばかりだ。



野良猫にエサやる為に、遥々通っていたような気がする。

最後にガラも捕獲出来たし、収穫は多かった。



ええ、あそこからはたくさん連れて帰りましたよ、我が家に。

今ではみんな宝物。

チャイ

可愛いコソ泥柄

Aug. 31, 2006
チャイ
ビル

リラックス〜

Aug. 31, 2006
ビル

写真を撮ってはみたものの、画像にして残すような朝食では全くなかった。

食べると美味しいのだが、どうも基地のセルフの食堂のご飯みたいだ。



まあ、常々うちのご飯はあまり美しくないと自覚しているが、どうしたらオクレさんのような美しい食事が作れるのだろう?

朝ご飯

Aug. 31, 2006
朝ご飯


覚え書きとして:

朝はトーストとスクランブルドエッグ、大角豆のバター炒め、スモークが効いたウィンナのソテー、人参ジュース。


昼はOKストアの290円の鮭弁当。


おやつに梨とぶどう。


夜はご飯を炊いて、カルビの焼き肉とナムル(市販品)、キムチ、キャベツの千切りサラダ。

前日の「猫雑記」へ 前日8月30日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月1日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system