《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジャム

すがるような目

Sep. 10, 2006
ジャム

2006年9月10日 日曜日

暑い。

旱々照り。

陽射しが痛い位だ。





こうちゃんがロングスパンの大量翻訳に突入したので、私は仕事の合間にせっせと栄養のバランスを考えてご飯を作ろう。

出来るだけご飯を炊いて、和食にしたいと思う。

その方が胃に優しいはず。

こうちゃんは疲労と老化のせいか、胃腸が大分弱って来ているのだ。



昔は暴飲暴食しても平気だったけれど、もうそれが許される歳では無いようだ。

先ず、こうちゃんから辛いものが駄目になった。

好きなのに食べられない。

激辛味噌のラーメンは、もう食べられないのだ。



私はまだ大丈夫だが、それでも翌日まで何となく腸がしっくりしない。

下痢などはしないのだが、超粘膜が唐辛子と闘っている感じなのだ。



こうちゃんと共に、激辛はやめようかと思う。

おなじものを食べるようにしないと、気質に差異が生じるかも知れないしな。



久し振りで、素敵にCMを発見した。

「今日、レリアンを着た」という科白が入る、天海祐希出演のCMだ。

モノクロの画面で、ロングのコートを着た天海祐希がヨーロッパの町を歩く。大股で何てカッコいいのだろう。



ご覧になった事の無い方は、ここで見られます。



この人は172センチしか(「しか」と言うのも乱暴だが)ないらしいのだが、もっと長身に見える。

流石、宝塚の男役のトップだっただけあって、歩き方が堂々としている。

ペタンペタンとだらしなくミュールを引きずるように歩く最近の若い女の子は、こういう歩き方を見習うと良いのに。



天海祐希を初めて見たのは、宝塚を退団する日の芸能ニュースであった。袴姿で、劇場の入り口にたむろするファンの前を、キリッとした無表情で軽く頭を下げて通り過ぎる映像が流されていた。

「カッコいい・・・」と思った。

宝塚のスターを見て、カッコいいと思ったのは初めてだった。

宝塚時代の天海祐希は知らないし、宝塚出身の女優は昔からたくさん知っているけれど、宝塚の作品群は全く観た事が無い。

でも、こんなカッコいい男役がいたのだったら、観ておけば良かった・・・とその時は悔やんだ。



私はTVドラマというものを殆ど観ないのだが、おやつの時間にTVをつけると、たまにドラマの再放送や予告編、総集編などに出くわす事がある。

TVドラマに色々と出ているようだが、普通の役は似合わない・・・と言うより、折角の並み外れた素材が生かされずに勿体無いと思う。

「女王のナントカ」の怖い先生役みたいな役はまだ良い。体型を生かした異様な服装、ニコリともしない冷徹な表情。でも子供がたくさん出てあざとい演技をしているので、子役嫌いの私としては観るに耐えなかったけれど。





ともあれ、先述のCMでは、女性としても華やかで美しい。

造作が大きいので、あれ位のメイクをしていた方が映えるし、CMの出来そのものが良い。

まるでアラン・レネの映画の1コマのような様式美だ。





しかし、歩き方というのは大事だとつくづく思う。

その人の生き方そのものが出てしまうと言っても過言では無いかも知れない。



そこのお若いの、引きずり歩きは一刻も早くやめなさい。

アゴを前に落として歩く姿勢も、まるで猿人のようでみっともないです。

胸を張って、堂々と颯爽と歩きなさい。

ダイエットなんかして痩せるだけじゃ、カッコ良くはなれないよ。

ジャム

すわった目

Sep. 10, 2006
ジャム
マルコ

グレてやる〜

Sep. 10, 2006
マルコ
マルコ

嘘だよん

Sep. 10, 2006
マルコ

ゴマちゃん・・・ママだって退屈なんだよ。

仕事の中身は退屈そのもので、全然楽しくないんだよ。

区切りがつけばちょっとだけ達成感と満足はあるけれど、やっている時は殆ど「苦役」なんだから。



だからアンタも不貞腐れていないで、アンタのやるべき事をしっかりやってね。

ママが寝る時になると暴れまわったりしないで一緒におとなしく寝るとか、毎回トイレでシッコするとかさ・・・。



絶対に、あてつけでやっているんだよね、困らせるような事は。

それでも誰よりも賢くて、食べちゃいたい位に可愛いんだけどね。



要するに、ママにいつまでも仕事なんかしていて欲しくないんだよね。

ずっと抱っこしていて欲しいのよね。



でもそれは出来ない相談だよ。

10億円の遺産を相続したら、仕事はスッパリ辞めるからね。

でも遺産を残してくれる人はどこにもいないんだけど・・・。

ゴマ

退屈で仕方ない

Sep. 10, 2006
ゴマ


覚え書きとして:

朝はご飯と納豆、甘長唐辛子と厚揚げの煮物、


昼はご飯と鯵の干物、沢庵、冷や奴の茗荷のせ。


おやつにアイスクリン。


夜は焼き餃子二人で40個、残りご飯で卵とザーサイのチャーハン、ビールを少し。

前日の「猫雑記」へ 前日9月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月11日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system