《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
メラ

はい、デブで〜す!

Sep. 15, 2006
メラ

2006年9月15日 金曜日

昨日より若干気温が上がった。

それでもエアコンは必要ない程度だ。

もうこのまま本格的に秋になるのだろうか。



しかし少し暑くなれば、途端に昼間はセミが鳴いている。

夜には秋の虫が大合唱。

「魔」の季節の変わり目だ。

猫たちの健康状態、食べっぷりをしっかり観察していなければ・・・。





ジャムの肥満細胞腫は内臓に転移していないかどうか、一度きちんと検査しておかなければならないかも知れないし、ストルバイトが出たゴマも定期的な尿検査が望ましい。

なかなか病院から足が遠退けない。





去年の今頃も、毎日病院通いだったっけ。

4匹も新たに家に入れた直後だったし、捕獲して避妊もせっせとやっていた。



バタバタしていると、1年なんてあっと言う間だな。



お節介癖は治らないものだな。

今夜も寝られない羽目になる。



自業自得、身から出た錆び、因果応報・・・いや、そこまで言うような事ではない。

「言い出しっぺ」が調整に手を焼いたというだけの事。





迷いが無い人生など有り得ない。

どうすべきかを悩む問題が、実際私にもある。

と言っても、我が家にある訳ではないのだが、幾つか解決不可能な問題をぶら下げたままでいる。





あれかこれかの選択に迷った時は、美的な選択をせずに倫理的な選択をせよ・・・実父はよくそう言っていた。

いや、まだ父は生きているのだが、若かった私にそういう事を繰り返し言っていたのを思い出す。



つまり自分がカッコ良く振る舞えずとも、仁義に悖るような事はすべきではない・・・と、今抱えている問題に関しては解釈出来るかも知れない。

しかし同時に、自分で自分を救おうとしない他者を助ける事は出来ないのだ。

神は自らを助く者を助く・・・と諺にもあるじゃないか。つ

まり神様だって、自分で自分を何とかしようとする者だけしか助けないという事だ。




具体的には書けないけれど、兎に角、まあそういう事だ。

ルス

隠れデブで〜す!

Sep. 15, 2006
ルス
ジャム

でもアタシが横綱

Sep. 15, 2006
ジャム

このところ玄米を炊いているので、炊飯に時間が掛かる。圧力鍋で炊けば早いのだが、出したり仕舞ったりが面倒臭い。ああいうものは、出しっ放しで毎日使わないと駄目だな。

いつもキッチンに出しておいてどんどん利用したい物と言えば・・・この圧力鍋と、水切りボウル(遠心力で野菜の水を切るアレ)、ミキサー(毎日手作りジュースが飲みたい)かなあ・・・。

いちいち仕舞い込むから、使うのが億劫になるのだ。

玄米ピラフ

Sep. 15, 2006
朝食
肉豆腐

Sep. 15, 2006
肉豆腐


覚え書きとして:

朝は玄米のベーコンピラフとアイスコーヒー。


10時のおやつにかもめの玉子とパンナコッタと日本茶。


昼は焼きうどん。具はベーコンとしいたけと青梗菜。味付けはオイスターソースと醤油と胡椒。


3時のおやつに桃と梨と葡萄。


夜は玄米ご飯、肉豆腐、玉葱とじゃが芋とワカメの味噌汁、大根と柚子の甘酢漬、しし唐の炒め物。

前日の「猫雑記」へ 前日9月14日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月16日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system