《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

今日もご機嫌

Sep. 20, 2006
カワムラさん

2006年9月20日 水曜日

遂に掲示板を移転した。

もう何ヶ月も前から英語のスパム投稿が余りにも多くて、削除の手間が掛かり過ぎていた。いまどきはその対策をあちこちで公開しているし、使わせて戴いていた掲示板のcgiにバージョンアップも提供されている。

しかし自分のサーバーに置いている掲示板ではない為、その対策・対処が自分で出来ない。

かつて今のような状況が予想出来なかったのと同様に、今後何があるか解からないと思うと、人の手を煩わせて今回だけ対処する事は憚られる。



色々と方法を考えてみたけれど、結論としては、新たに対策済みの掲示板を持ち、今までの掲示板は書き込みが出来なくして貰うだけの変更をサーバー管理者にお願いして、過去4年間分のログだけを参照出来るように残す事にした。

どうせそれ以前のログは保存していないのだし、今回もログは全て放棄する事にして、単に掲示板を削除して貰おうかとも考えたのだが、やはり皆さんの生きた経験の集積でもあり、一定期間だけでも参照出来るように残しておく事にした。

その価値が無いと判断出来た時には、一気に削除して貰おう。



という訳で、新しく有料でレンタルした掲示板の調整に今日は手を取られる。こちらの望む変更が反映される部分とされない部分とがあって、これは一種のバグなのだろうか・・・と思いつつ、試行錯誤を繰り返す。

まだ課題は残されているけれど、全てのログを保管して検索出来るオプションも付けたし、画像の保管容量も増量するオプションも依頼したし、とりあえずは稼動している。

本当は自分のサーバーに自力で好きな掲示板を設置するのが望ましいのだが、今回は色々と気持ちと時間に余裕が無く、ついつい楽をしてしまった。

新しい掲示板はこちらです。引き続きご利用下さい。



後は特筆すべき事はない。それぞれが一日中PCに向かって仕事をし、猫家事に追われ、エサやりに出掛け、人間のエサを3度作るだけの一日。それだけ。そしてそれだけでヒイヒイ。



そして頭痛は少しも良くならず、今日も鎮痛剤を飲んでしまう。

鎮痛剤が切れると眠る事も出来ない。シャワーで打たせ湯もしてみるが、頭痛の原因を作っている根本がなくならない限りは何をしようとイタチごっこだ。



「サリドン」は無くなったので、どこで手に入れたのか、英語しか書かれていない「エキセドリン」を飲む。

1回2錠、1日8錠まで・・・と書かれているが、きっとそれはアメリカ人向けではないかと思い、一回には1錠にしている。

それでも充分効いているが、兎に角、早く薬を飲まないで済むようにしたい。

マッサージに行くべきか。

カワムラさん

ちょっと太った

Sep. 20, 2006
カワムラさん


覚え書きとして:

朝はトーストとキノコ入りオムレツ、茹で立ての枝豆、アイスコーヒー。


昼は玄米ご飯とカレーの残り、ラッキョウ。


3時のおやつに茹で立てのトウモロコシとアーモンドチョコレートと冷たい日本茶。


夜はご飯と豚肉のソテー・キノコ添え、柚子大根(市販)、もやしと卵の味噌汁。

前日の「猫雑記」へ 前日9月19日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日9月21日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system