《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ルス

眠いのよ

Oct. 2, 2006
ルス

2006年10月2日 月曜日

一日、しとしと雨が降り続く。

猫たちは、雨の日のお約束で一日中寝ている。私も仕事なんかしないで済む状態で、一緒に安穏とした気分で寝ていたい。なんにもせず、8時間でも12時間でも寝たい。いつかきっと・・・

いや、その時はきっともはや体が動かないという事かも知れない。忙しくて、やる事が多いうちが私にとっては華なのだろうな。この貧乏性は死ぬまで治らないよな。生まれ変わっても同じだろう。



ともあれ頭痛が幾分マシになってきたので、加減を見ながらPCに向かう。ももりんちゃんも日記で書いていたけれど、目に光が入り過ぎると症状が辛くなるみたいだから、PCでの仕事というのは気をつけないと駄目だ。

1時間位やってはお茶を淹れ、また1時間位働いては一服する。

お陰でいつもより効率が悪いのは言うまでも無い。なんたって私の場合、エンジンが温まって来たらぶっ続けで走るからこそ集中が出来て仕事が速いのだ。

集中している時に声を掛けられると、ウンとかスンのたった一言の返事すら出来ない。それですら集中が「途切れる」のだ。悪い癖かも知れないけれど、兎に角まあ、そういう感じだ。



これじゃあ肩だろうが首だろうが凝って当然・・・と他人から言われる前に自分でも充分に身に覚えがあるのだ。

だから今は、私にとっては「ダラダラ」と思えるやり方をしている。これはこれで一気にはかどる爽快感が無くてストレスだけど、少しでもせっかちな性格を矯正して行かないと身体がもたないようだから・・・。



本当は私・・・仕事が嫌いなんじゃないだろうか。だから一気にやっつけてしまいたいのだろうか。

好きだったら、いつでもそこに浸っていられるだろう。早く終わらせて解放たいのだ、目の前の厭な課題から。そうだ、そうだ、そうに違いない。

でもひとつ終わらせたって、次が待っているから・・・待っていなければ、それはそれで困るし・・・あ〜資産家じゃなくて残念。

ルス

コテン

Oct. 2, 2006
ルス
ルス

コロリン

Oct. 2, 2006
ルス
ルス

あっ、爺ちゃん

Oct. 2, 2006
ルス
ルス

パ〜ンチ!

Oct. 2, 2006
ルス
カワムラさん

俺って何?

Oct. 2, 2006
カワムラさん

いや、考えてみたらうちは資産家だよ。猫は財産だもの。こんなに財産が一杯あって良いのだろうか。

焼き肉キムチ丼

Oct. 2, 2006
焼き肉キムチ丼


覚え書きとして:

朝は肉まんと日本茶、今年最後の梨。


昼はご飯を炊いて、薄切りカルビの焼き肉丼とキムチ。それだけをたっぷり。懐かしの川崎のキムチ、最高に美味しかった。


3時のおやつにチョコレートとほうじ茶。


夜はニンニクとトマトのソースを絡めたスパゲッティ、アサリのチャウダー(冷凍のアサリ、ベーコン、セロリ、玉葱、人参を全て細かくみじん切りにしたので、手早く作れる)、ロメインレタスのシーザーサラダ(シーザードレッシングを掛けただけだが・・・)

夜食にチーズスティックパイとほうじ茶。

前日の「猫雑記」へ 前日10月1日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月3日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!



ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system