《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ミュウ

在りし日

Oct. 10, 2006
在りし日のミュウ

2006年10月10日 火曜日

今日も快晴。

朝晩は窓を開け放していると寒い位だが、昼間は夏日が続いていて暑い。陽射しも強い。但し空気は乾いていて快適だ。一年のうちで暖房もクーラーも要らず、こんな風に快適な日々は本当に僅かだね。



今日はミュウの命日だった。

仕事で徹夜したので、午前4時10分の「あの」時刻には一人で起きていた。ドキドキしながらその時刻を待っていたけれど、何事もないまま時が過ぎた。何を期待していたという訳じゃないのだけれど・・・。



未だにその「事実」とはちゃんと向き合えていない。生きている子達と自分達の生活の諸々で忙しくしている事でしか、やり過ごせない。

きっとこれから迎えなければならない、幾つもの死に対してもそうだろう。本気でその世界に浸ってしまったら、なかなかそこからは這い上がれないだろうと思う。それでは駄目なのだ・・・私は。



いつもは腐らない焼き菓子や枯れないプリザーブドフラワー、毎朝取り替えるアグア水をお供えしているのだが、今日くらいは生菓子や氷入りのお茶を供える。

でも直ぐに下げて、私達が戴くのだ。私ってケチかしら。

でも腐ったり干からびて捨てるのは勿体無いじゃん。皆さんはお供えものを、どうしています?

ミュウのお供え

Oct. 10, 2006
ミュウのお供え
お供えのケーキ

Oct. 10, 2006
お供えのケーキ
お供えの団子

Oct. 10, 2006
お供えの団子
お供えのお茶

Oct. 10, 2006
お供えのお茶

ミュウちゃん、待っててね。



でも、他のみんなも大事だよ。どの猫だろうと、命掛けで守っちゃる。とりあえずカワムラさんも元気になったし、モアも食べられる状態が続いているし、ゴマが時々過剰にグルーミングしてしまうけれど、後は全て事も無し。

猫とこうちゃんと出会った事が、人生最大の収穫だ。何という幸せ。



でも今日は、甘いものを食べ過ぎたかな。

カワムラさん

お〜い

Oct. 10, 2006
カワムラさん


覚え書きとして:

朝はご飯を炊いて、小町麩と万能葱入りの卵焼き、納豆、ワカメとじゃが芋と玉葱の味噌汁、大黒の皮の千切りの醤油漬け。


昼はカレーピラフ。具は玉葱とピーマン、しめじ、ベーコン、ウインナソーセージ。そして目玉焼きを乗せる。タマゴの食べ過ぎかな。


おやつに3色団子とケーキと冷たい日本茶。


夜は忙しくて、胸も焼けて食べられず・・・

前日の「猫雑記」へ 前日10月9日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月11日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system