《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
カワムラさん

俺って罪?

Oct. 14, 2006
カワムラさん

2006年10月14日 土曜日

陽射しがすっかり部屋の奥まで差し込むようになり、今が室内の猫たちの撮影は「旬」だ。

毛も深くなって来て、しかもピカピカ。今なら「全世界美猫コンテスト」で、我が家の猫たちは金・銀・銅メダル独占だろう・・・と、どこの飼い主も思っているだろうけど。



そろそろ冬支度を・・・と、洗濯して仕舞いこんでいた冬のマット類や毛布の再洗濯を開始した。

済んだものから設置し始めると、好奇心旺盛なうちの猫たちはわらわらと我先に場所取りを始める。焦らなくても、幾らでも場所は用意してあるでしょうが。古いけど結構広いんだからさ、うちは。

ボアのマットに落ち着く様子を撮影したのだけれど、余りにも数が多くて一日では掲載出来そうにない。順繰り載せて行こう。

今日のところは、すっかり秋モードの猫たちのアップを何点か・・・。どうしてみんな、そんなに可愛いんだ。カワムラさんまで、「渋い」と言うより「綺麗」じゃないか・・・ちょっと目脂付いてますけどね。

ペリー

キラキラ

Oct. 14, 2006
ペリー
ガラ

冬毛生え始め

Oct. 14, 2006
ガラ
ルス

とろっとろ〜

Oct. 14, 2006
ルス

ゴマは今朝、抱っこされているところに電話が鳴り、膝からベッドに下ろして電話していたら、再び枕トイレでオシッコをしてくれた。

明らかに腹いせだろう。

最近、ゴマのオシッコは午前3時と午後3時の2回と決まっている。きっちりその時刻になると枕トイレでしていた。今回、あまり溜まっていなかったにも拘わらず、私が困る事をして見せた。賢いなあ・・・ゴマ。



その後も観察していたけれど、膀胱炎再発の兆しは無さそうだ。そして午後3時には、また枕トイレでした。

次回、午前3時にはどこでするだろう?乞うご期待。(本当は現時点では判明しているのだが、結果は明日の日記で書くのが宜しかろう)


覚え書きとして:

朝は冷凍しておいたご飯をチンして、大根と油揚げの薄味煮の残り、小町麩と青葱入りの卵焼き、梅干し。


昼はお赤飯(市販)ときつねうどん。


おやつに新高梨。クッキー。日本茶。


夜はご飯を炊いて、おにぎりをたくさん作る。大根の千六本と里芋の味噌汁を作り、おにぎりを2個ずつ食べる。残りは明日の朝食べる予定。

前日の「猫雑記」へ 前日10月13日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月15日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system