《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ペリー

優しい表情

Oct. 24, 2006
ペリー

2006年10月24日 火曜日

雨が断続的に降る。かなり肌寒い。

ポットカーペットの炬燵は作ったけれど、早めに完全冬支度した方が良いような気がして、猫たちの部屋のあちこちに冬の毛布をセットする。

綺麗にセットしたのに、新しい物好きの猫たちはグチャグチャにして遊ぶ。当然の事ながら潜るヤツも出て来る。あっと言う間に災害の跡のようだ。とほほ。

でも喜んでくれるなら甲斐があるというものさ。



但し、みーちゃん部屋には毛布が使えない。ビル君とプティ君が食べてしまうからだ。年寄りのみーちゃんの為には、この部屋の暖房をどうしたら良いのだろう。オイルヒーターしかないかな。

でも1階でオイルヒーターを2個使うと、ブレーカーが落ちてしまう。他にもホットカーペットを3個使っているからね。一般家庭では最高限度の60Aで契約しているので、これ以上は増設出来ない。

あいつらときたら、ホットカーペットだってボロボロに分解してしまうのだ。危なくて仕方ない。



やはり体力が有り余っているトリコロール隊に、自家発電して貰わなくちゃいけないかな。

テト

生意気な表情

Oct. 24, 2006
テト

毛布潜りの専門家は、この人(猫だけど)、テトです。あとはルスとイオも潜りがお好き。


ガラは切らせない爪で毛布を掘る。ジャムも穴掘り猫だけど、よく似ている。フォトジェニックで我儘・・・そして穴掘りせずにいられないそうです。

ペリーはいい子。じっと毛布の上で、お行儀よくしていられる。自分の毛布(保護主宅から持参して来たフリースの毛布)も、相変わらず引きずり回している。可愛いペリー。赤ちゃん抱っこだって出来るんだよね。

ペリー

ここがお気に入り

Oct. 24, 2006
ペリー
テト

さて・・・と

Oct. 24, 2006
テト

夜の猫家事が終わったのが20時半。

突然思い立って、レイト・ショーを観に行く事にした。ちょっと疲れているし、仕事も溜まっているけれど、これからはそういう遊びもしないとね。

人生は短い。この歳になると、もうどれ位残りがあるか解からないのだし。



急いで家を出る。雨は小降りだ。港北ニュータウンの東急まで約10分。

チケットを買い(夫婦で2000円)、またしてもホットドッグとコーラで超特急の晩ご飯。そしてポップコーンを、今回は一人1袋ずつ買う。前回、物足りなかったからね。



何を観たのかって?ふふふ、もう一度【ブラック・ダリア】を観たのよ。今回はストーリーが解かっているから、落ち着いて科白をじっくり聞けると思って。確かめたい部分もあったし・・・。

でも原語を聴き取ろうとすると、字幕が疎かになる。字幕の日本語訳と対比したいのに、結局「字幕では何て書いてあった?」と後でこうちゃんに訊く羽目になる。

しかし同じ箇所で「俺も科白を聴き取るのに真剣で、気がついたら字幕を読んでいなかったんだ」と言う。

似たもの夫婦だなあ・・・ダメじゃん。でも少しずつ新しい発見もあり、19日のレポートをちょっと訂正した。



ああ、楽しかった。面白かったね、楽しかったね・・・と二人で何度も言い合う。

今夜も観客は9人だけ。これだけガラガラの状態で観られるのも快適だし、私達にとって非日常的な時間が過ごせる唯一の場所だし、あと一度位は観に行くかも知れない。

でもレイトショーで3時間費やすと、その時間のやり繰りが結構きつい。

もっと要領よく一日を時間割するか、もっとズボラになって何もかも「明日でいいや」と思えるようになるか、どちらかが私達には必要なのだろうな。

本当は私達には後者が望ましいのは解かっているけれど、今日すべき事は今日終わらせると気持ち良いのも事実だし・・・



午前2時55分、ベッドに入るとゴマがササッと枕トイレでオシッコした。はいはい、起きたら直ぐ洗うよ。もうダウン。

にゅうめん

Oct. 24, 2006
にゅうめん


覚え書きとして:

朝はにゅうめん。卵を落とし半熟に、他は九条葱だけであっさりと。いや、他に入れるべき具材が見当たらなかっただけなのだが、結構美味しい。寒い朝はスープや麺類が良い。


昼はおにぎり。具は鮭のほぐし身、梅昆布、明太子。これは我が家ではご馳走である。あとは日本茶と柚子大根。


夜はホットドッグとペプシコーラLサイズ、ポップコーン。

前日の「猫雑記」へ 前日10月23日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月25日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system