《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
ジニー

家猫9日目

Oct. 25, 2006
ジニー

2006年10月25日 水曜日

やっと晴れた。陽が出ると暖かい。



数日感、徹夜や睡眠不足が続き、やっぱり疲れた。

午前中はしっかり仕事をしたものの、お昼を食べたら眠くて仕方なくて寝てしまった。ビバ、自由業。

それでも融通の利かない勤め人を二人とも20年以上は続けたのだし、充分に勤勉に小心に暮らしているのだから、時間配分くらい好き勝手にやろう。



と言いつつ、昼間に寝ると悪夢を見る。

今日も見た。私にとっては充分に【ノワール】な夢。

階下で声が聞こえる。舅・姑の声だ。突然、戻って来たのだ。帰って来ないところに行ったはずだったのに・・・。



そこからが大変だった。現実では決して言い合う事の無かった部分にまで触れ、現実でも充分に味わった不自由さが再現される。

もうたくさんだと思う。出て行こう。何度も思って実行しなかった事を、夢の中では簡単に決意する。

しかし、こんなにたくさんの猫を連れてどこへ引っ越せば良いのだ。でも、もう一刻もここには居たくない・・・という夢。



引っ越す必要が無い状態になってから、すっかり私達の自由になってから猫を増やしたのだから何も心配は要らないはずなのに、いまだにそんな夢を見る。余りの後味の悪さに、寝なければ良かった・・・とすら思った。

でも夢まで見る位に熟睡したお陰なのか、体は凄くすっきりした。やっぱり寝ないと駄目だな。



ジニーの瞬膜は大分引っ込んだ。

全く出ていない時もある。



それでカメラを向けたら、また出てしまった。



それでも本当に可愛い・・・我が家のシンデレラ。

顔はますますふっくらして来た。



あとは身体も太ろうね。

ジニー

ますます可愛い

Oct. 25, 2006
ジニー

今夜も、シャワーのついでに猫ベッドとマットを洗う。いや、猫グッズを洗うついでにシャワーを浴びたのかな。

兎に角、抜け毛が凄い。手洗いで洗い流すのが一番だ。仕上げに熱湯を掛ける。全て終わると1時間半も経っている。

毎日これをしていたら、体力がつくかも知れないな。同じ位の時間が掛かったけれど、前回より疲れなかった。



洗い易さを考えたら、ハーフケットよりも更に小さい毛布が望ましいと思った。また毛布を見繕ってやろう。洗い換えは幾つあっても良い。ペット用という小さい毛布を足してやっても良いのかも知れない。

天麩羅蕎麦

Oct. 25, 2006
天麩羅蕎麦
一口カツ

Oct. 25, 2006
一口カツ


覚え書きとして:

朝はトーストとカフェオーレ、ヨーグルトのりんごジャム乗せ。


昼は天麩羅蕎麦。天麩羅は烏賊ゲソと長葱のかき揚げ。九条葱と柚子胡椒、七味唐辛子をたっぷり。


夜はご飯を炊いて、一口カツとキャベツの千切り、生ハム、白菜の漬け物。

前日の「猫雑記」へ 前日10月24日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日10月26日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system