《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
チャイ

澄まし顔

Nov. 1, 2006
チャイ

2006年11月1日 水曜日

ジニーはチャイを保護した時と違ってトイレの砂を撒き散らさないし、ウンコも放り投げない、猫ベッドも落とさないでいい子だね・・・と話していたら、遂に昨日ベッドを落とした。

「あら・・・」と気づいて見たら、ジニーは「フフン、してやったわ!」と言っているような、イタズラで生意気そうな顔をしていた。

それだけ元気が出て来たという事だろうな。よしよし。



チャイのベッドは、危なくないように針金でケージに括りつけてあった。ジニーにはまだそこまでは必要ないと思うけれど、そのうちウンコも放り投げるようになるのかなあ・・・。その時が解放の時だろうな。

今はまだ2度目のワクチンも済んでいないし、不妊手術も出来ていない。やっと少し身体がしっかりして来たばかりで、じっとしている事が多い日々だ。

モリモリ食べて、もう少し太ろうね。

ジニー

得意顔

Nov. 1, 2006
ジニー
ジニー

フフンフーン♪
オクレ語マスターか)

Nov. 1, 2006
ジニー

今日めぐみさんと久し振りで会った。かなり前から約束だけはしていたのに、お互いに色々と重なってなかなか会えずにいたのだ。

外で早めのお昼を済ませてから、猫たちと再会して戴く。カワムラさんが危篤状態の時、甘えびとホタテ、トロサーモンなどを持って駆けつけてくれたっけね。カワムラさんは殆ど寝ていたけれど、撫でられて気持ち良さそうにしていた。

こうちゃんは一人2階で仕事をしていて貰い、女二人だけで猫談義を楽しむ。



その際、ジニーはカンピロが大量に出たのに一度も下痢をしなかった事を話したら、あまりにも脱水が酷かったり栄養状態が悪いと、水分は身体に補充される方に優先的に行ってしまって、下痢する方に回らないでコチコチウンコになるのかも知れませんね・・・と言っていたのが忘れられない。

それは身体に染み込むように理解出来た。

と言うのも、ここ数日、熱があり脱水気味だったからだ。それ、私の話です、スミマセン。



めぐみさんと会うや否や、私は鯨のように、ファミレスのドリンクバーのアイスティを立て続けに3杯も飲んだ。結局、店を出るまでに4杯も飲んでしまった。いつも2杯目は少し残る位なのに(お代わりしない日もある)

ここ数日、高熱があるのは感じていたけれど、特に水分補給の量を増やしていなかった。血液ドロドロ大王なのに、駄目じゃん!

でも今日は、身体にどんどん染み込んで行くようだった。



来年から50代に入る。危険な50代・・・ここを乗り切らないといけないと思う。脳梗塞や心筋梗塞にならないで済むよう、尚且つ腎臓に負担を掛けないよう注意して(ここが私には問題なのだが)上手に水分を摂ろう。

そう言いつつ、急激にたくさん飲んだせいか、今日は浮腫んでしまった。全然駄目じゃん。



庭に出ても、薮蚊の数がグンと減った。夜、秋の虫の鳴き声もあまり聴こえなくなった。

そうなると、我が家のヤモリも冬眠の時期だろうか。窓辺で猫たちがガラス越しに飛びついているのは「モーリス」かと思ったら、お子様ヤモリのようだ。

イオ

リマと並んで狙う

Nov. 1, 2006
イオとリマ
モーリス2号

Nov. 1, 2006
ヤモリのモーリス2号

この面格子のピッチが3.5センチである事からして、どれだけモーリス2号が小さいかご判断戴けると思う。



無事に越冬して欲しい。元祖「モーリス」は、もう冬眠してしまったのだろうか。無事を祈る。春になってまた出ておいで。

このヤモリたち、とても可愛いので是非家の中で飼いたいけれど、おめおめと私に捕まるようなマヌケなヤモリはいないだろう。

それでいて飼育箱からは直ぐに脱走するらしいから、猫たちにはあっと言う間にやられてしまうだろうし。何たってうちには、ムカデだってあっと言う間に叩き殺してしまうイオやペリーがいるのだ。

野生で元気に過ごして頂戴。

イオ

アタシは無敵ング

Nov. 1, 2006
イオ

夜中、もうこちゃんからメールで、アカがかなり容態が悪かった事を知らされる。それが半信半疑で、ゴマもジャムもモアもこうちゃんも着けているあの「イフ」を着けたら、元気が出てご飯を食べていると言うではないか。

私にはイマイチ効果が感じられなかったけれど、こうちゃんの五十肩は治ったし、アインもあれを着けてからは元気で過ごせていたのだ。食欲廃絶状態になってからのジーコも、強制給餌だけで1年半も生きていたし。

勿論、偶然かも知れない。でも、何でも良いからすがりたい気持ちだ。



色々と調べて、「ハタケシメジ」というサプリメントも取り寄せてみる事にした。

アカ、どうかあと少し頑張ってね。折角の幸せな日々を、もう少し長く過ごさせてやりたい。人間の勝手な願いかも知れないけれど。



覚え書きとして:

早朝に、赤飯のおにぎりとワンタンスープ。どちらもエサやりの帰りにコンビニで買っておいたもの。忙しい朝にはべんりだった。


ブランチに【グラッチェ ガーデンズ】でパスタとサラダ、スープ、アイスクリーム、アイスティなど。


おやつ(?)に、小さめのロースカツコッペとメンチカツコッペ、そして牛乳。


夜はお茶漬け。梅昆布と生姜、七味、海苔、あられ茶漬け(野菜と紫蘇の実の味噌漬け)、もみ海苔を大量、そして醤油をひと垂らししてお湯を注ぐ。美味しい・・・


夜食にツイストドーナツのピーナッツクリーム掛けと日本茶。

前日の「猫雑記」へ 前日10月31日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月2日に進む
note
Click erch picture
please




応援して下さい
みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system