《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》猫雑記
月別インデックスへ 「猫雑記」インデックスページ HOME サイトマップ 1999年〜2004年「猫雑記」
猫たちの写真だけ見れば充分という場合は・・・「foto de 猫雑記」 サイト内検索
レン

僕、モテモテ?

Nov. 6, 2006
レン

2006年11月6日 月曜日

11月というのに暖かい一日。

夜になっても、まだ風が生ぬるくて気持ち悪い位に暖かい。まだ半袖でも大丈夫な位だ。いや、野良猫の為には暖かくて結構なのだが。

シロちゃんは、まだ庭や縁側には来ない。

狸が出没するようになってしまったせいだろうか。家の中から見た狸は、びっくりするほど大きかった。あれでは猫は太刀打ち出来ないだろう。

日に何度となく玄関側にほんの少しご飯を食べに来ては、再びピアノおじさんの家に戻って行ってしまう。挨拶に出て来ているだけとしか思えないような事もある。可愛いシロちゃん。どうにかして捕まえられないものだろうか。



ちえちゃんの日記から、ベラが爪研ぎしている写真を盗んで来た。

教えてもいないのに、いきなりちゃんと爪研ぎが出来たようだ。TVも見るらしい。



やっぱり家猫だったのに捨てられたんだな・・・と改めて思う。

外ではさぞ不安だっただろうね。可愛いベラ。

この写真のベラは、鼻が短かくて手足も短くて太かったアインの面影もあって、ちょっと切ない。


お利口ジニーは、殆ど一日中、かまくらベッドの中でちんまりとしている。

だんだん体力がついて来て、いずれはお転婆娘に変身するんじゃないかと期待しているけれど、今はまだ食べて寝て、体力を温存しているみたいだ。

それでも時々レンと遊んで貰って楽しいみたいだし、キジトラ同士、きっと仲良くなれるね。

ジニー

レンちゃん好き好き

Nov. 6, 2006
ジニー
ジニー

アタシ綺麗?

Nov. 6, 2006
ジニー
ジニー

かまくらベッドの中

Nov. 6, 2006
ジニー

先日、ちえちゃんに呆れられる程大きい事が判明したトリコロール隊。

夏冬通して大きいのはメラ。ビルは、寒くなって来ると毛が長くなるようだ。そのせいで太ったように見えるのだと思う。いや、思いたい。違うのかなあ・・・。

ビル

ボク、また太った?

Nov. 6, 2006
ビル


覚え書きとして:

朝はライ麦パンのトーストにクリームチーズと苺ジャム乗せ、ミルクティ。


昼はご飯を炊いて、【鰻々亭】のテイクアウトの鰻の蒲焼きでうな丼。肝焼き1本ずつ。柚子大根、菊の花の酢の物。


夜は梅・紫蘇・海苔のスパゲッティと鶏の唐揚げ、もやしと茗荷の和え物。

前日の「猫雑記」へ 前日11月5日に戻る 翌日の「猫雑記」へ 翌日11月7日に進む
note
Click erch picture
please



みみクンのお願いSOSバナー

エイズキャリアしっぽちゃんのバナー

片目のふうたのバナー



脱走は人災です!
必ず防止策を!




ナチュラルフードとサプリメントのウェブショップ
ショップライブキャッツのバナー
inserted by FC2 system